スポンサーリンク

画面から入っくる情報量が多すぎると画面がうるさくなってしまい、本来の書きたかった温かみのあるような作画にならないため地味目に描いたそうです。

だからと言って作画は大したことはないというわけではなく、一回見ただけではわからないような部分に作画のすごさが盛り込まれているため、何度も見返したくなるような作品にもなっています!

魅力③:厳しい戦時下をたくましく生きる

この映画の主役は戦争ではなく、その時代を生きる人々が主役となっています。

戦時中のため配給制限もかかり、物資も少ない状況です。

つらく大変な日々が続き、毎日をどう過ごすのかと不安になる日々です。

そんな中少しでも充実させようと工夫を凝らす北條すず。

例えば、雑草でご飯のおかずを作ったり、わからないことは町内会の勉強会や近所の人に聞いて回ったり、決して楽しくもないことを楽しそうに一生懸命頑張る姿にはきっと勇気づけられると思います。

スポンサーリンク

【この世界の片隅に】の評価・感想

【この世界の片隅に】の口コミ

【この世界の片隅に】には様々な口コミが存在しますので、いくつか紹介したいと思います。

やはり、のんさんの声にはたくさんの高い評価がありました!

様々な感情が視聴している最中に襲ってくるそうです。

今では教育の現場でもこの映画を見せるそうです!

【この世界の片隅に】の筆者評価

筆者の評価も記載しておきますので参考にしてください!

筆者評価:46点/50点
作画
音楽
ストーリー
独自性
メッセージ性

・作画 48点/50点

落ち着いた作画になっていて、肩の力を抜いてゆっくりと視聴できる作品となっています!

・音楽 45点/50点

アニメ内で使われている音楽は静かで独特な空気感を放っていました!

落ち着いた音楽も多いことが特徴です!

・ストーリー 45点/50点

優しく温かみのあるストーリーとなっています。

それだけではなく、戦争に対する残酷さもしっかりと学べるストーリーになっています。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事