スポンサーリンク

少しだけ残念なのは、広島弁や戦時中に使われていた言葉などが少し独特すぎて理解しずらいというとこです。

公式サイトでは、アニメ内で登場した言葉が紹介されていますので是非見てみてください。

・独自性 45点/50点

戦争を題材にした作品で、庶民の生活にフォーカスした作品はあまり多くはありません。

庶民の生活風景などを学ぶことができます!

・メッセージ性 48点/50点

今は普通にできることが昔はできなかった。今その幸せを噛みしめて生きていかなければならない。

私はこの映画からこのようなメッセージを感じ取れました。

【この世界の片隅に】の感想(ネタバレ有)

ネタバレを含みます。

物語の終盤。

日本が戦争に負けたことをラジオで知らされます。

その瞬間に北條すずの心の中にため込んでいたものが一気に流れるだすように、悔しがり泣きだします。

普段おっとりしていて優しい北條すずがここまで感情をあらわにすることはなかったのでとても印象的で、胸が締め付けられるような気持になりました。

それだけではなく、戦争によってたくさんの人が亡くなってしまいます。

もちろん北條すずに関係してきた人も何人かなくなってしまいます。

大切なものを亡くしてもこの世界を生きていかなくてはいけないというところにとても残酷さを感じました。

しかし、この過酷な戦争を生き残ることができた人たちで助け合って生きると決めたラストは心が温まり、前向きに生きていくことの大切さや命の尊さを再認識することができました。

これからの世代へ戦争を伝えて行くと同時にこのアニメも後世に残したいと思うアニメ作品でした。

スポンサーリンク

【この世界の片隅に】の動画配信情報

アニメ【この世界の片隅に】の動画配信情報一覧表
サービス名月額料金(税別)作品数無料体験期間配信状況
U-NEXT2,189円14万本31日間無料
TSUTAYA TV2,658円非公開30日間無料
FODプレミアム976円767本1か月間無料
dTV550円312本31日間無料
VideoMarket550円3,823本入会月無料
注意
こちらの情報は2019年10月時点のものです。
ご自身で見たい作品があるかお確かめの上ご登録してください。
【この世界の片隅に】を見るならU-NEXTがおすすめです!
ここからはU-NEXTの特徴やお勧めの理由をご紹介します!

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴①
見放題動画140,000本、新作などのレンタル動画20,000本を配信しています!
U-NEXTの特徴②
動画だけではなく、書籍や雑誌もかなり充実!
書籍:42万冊以上(漫画22万冊、書籍17万冊、ラノベ3万冊)
雑誌:70誌以上
U-NEXTの特徴③
有料会員の方は毎月、1200ポイントが配布されます。(無料期間会員の方は600ポイント)
「1ポイント=1円」として利用することができます。
このポイントで新作映画や新作漫画を購入することが可能となります。
注意
上記の情報は2019年10月時点の情報です。

U-NEXTがおすすめな理由は?

U-NEXTでは31日間無料で体験することができます。

その期間内であれば、U-NEXT内の他の作品も楽しむことができます!

U-NEXTでは【この世界の片隅に】だけでなく、片渕須直監督作品がたくさん配信されているので要チェックです!

U-NEXTで配信中の片渕須直監督の作品
・名犬ラッシー
・BLACK LAGOON / BLACK LAGOON The Second Barrage
・名探偵ホームズ
まだU-NEXTを試したことがない方は、以下のボタンより詳細を確認してみてください!
スポンサーリンク

【この世界の片隅に】を観てこの作品の温かさに触れよう!

いかがだったでしょうか?

戦争と聞くと残酷な描写が多く見ずらいというイメージがあるかもしれませんが、【この世界の片隅に】は温かい場面が多く、比較的優しく戦争について学ぶことができます。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事