【この世界の片隅に】の感想(ネタバレ有)

ネタバレを含みます。

物語の終盤。

日本が戦争に負けたことをラジオで知らされます。

その瞬間に北條すずの心の中にため込んでいたものが一気に流れるだすように、悔しがり泣きだします。

普段おっとりしていて優しい北條すずがここまで感情をあらわにすることはなかったのでとても印象的で、胸が締め付けられるような気持になりました。

それだけではなく、戦争によってたくさんの人が亡くなってしまいます。

もちろん北條すずに関係してきた人も何人かなくなってしまいます。

大切なものを亡くしてもこの世界を生きていかなくてはいけないというところにとても残酷さを感じました。

しかし、この過酷な戦争を生き残ることができた人たちで助け合って生きると決めたラストは心が温まり、前向きに生きていくことの大切さや命の尊さを再認識することができました。

これからの世代へ戦争を伝えて行くと同時にこのアニメも後世に残したいと思うアニメ作品でした。

【この世界の片隅に】の動画配信情報

アニメ【この世界の片隅に】の動画配信情報一覧表
サービス名月額料金(税別)作品数無料体験期間配信状況
U-NEXT2,189円14万本31日間無料
TSUTAYA TV2,658円非公開30日間無料
FODプレミアム976円767本1か月間無料
dTV550円312本31日間無料
VideoMarket550円3,823本入会月無料
注意
こちらの情報は2019年10月時点のものです。
ご自身で見たい作品があるかお確かめの上ご登録してください。
【この世界の片隅に】を見るならU-NEXTがおすすめです!
ここからはU-NEXTの特徴やお勧めの理由をご紹介します!

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴①
見放題動画140,000本、新作などのレンタル動画20,000本を配信しています!
U-NEXTの特徴②
動画だけではなく、書籍や雑誌もかなり充実!
書籍:42万冊以上(漫画22万冊、書籍17万冊、ラノベ3万冊)
雑誌:70誌以上
U-NEXTの特徴③
有料会員の方は毎月、1200ポイントが配布されます。(無料期間会員の方は600ポイント)
「1ポイント=1円」として利用することができます。
このポイントで新作映画や新作漫画を購入することが可能となります。
注意
上記の情報は2019年10月時点の情報です。

U-NEXTがおすすめな理由は?

U-NEXTでは31日間無料で体験することができます。

その期間内であれば、U-NEXT内の他の作品も楽しむことができます!

U-NEXTでは【この世界の片隅に】だけでなく、片渕須直監督作品がたくさん配信されているので要チェックです!

U-NEXTで配信中の片渕須直監督の作品
・名犬ラッシー
・BLACK LAGOON / BLACK LAGOON The Second Barrage
・名探偵ホームズ
まだU-NEXTを試したことがない方は、以下のボタンより詳細を確認してみてください!

【この世界の片隅に】を観てこの作品の温かさに触れよう!

いかがだったでしょうか?

戦争と聞くと残酷な描写が多く見ずらいというイメージがあるかもしれませんが、【この世界の片隅に】は温かい場面が多く、比較的優しく戦争について学ぶことができます。

戦争を2度と起こさないために、ぜひこのアニメを見て、命の尊さや戦争の残酷さについて学んでみてください。

おすすめの記事