SF要素が満載だか、静かで、すごく素敵な物語でした。
感動的な、人とアンドロイドのコミュニケーションのでは、涙しました!

人間とアンドロイドの会話で思わず笑わせられてしまったりして、心地よく、鑑賞することができました。

アンドロイド(AI)系には珍しい感動的で落ち着きのあるまったりとした作品となっていて、主人公リクオと家にいる家政婦アンドロイド・サミィを中心に物語が進行していきます。

アンドロイドと人間の「心」にスポットを当てて、お互いの関係性を描いていて、喫茶店「イヴの時間」の店内は3DCGという技術が使用されていて、細かいところまで描かれていて、カメラワークも丁寧で独特でした。

アンドロイドが実用化されて間もないころが描かれていて、ロボットのおかげで社会貢献し、食料自給率も8割を超えます。

人とアンドロイドとの共生を描いた名作です。

機械で普段は感情の存在がないアンドロイドが喫茶店「イヴの時間」に訪れた際に感情が現れたように、くすっと笑ったり、自分の考えを明確に話したりするシーンはとても魅力的でした。

さらには人間とアンドロイドがお互いを思い合う気持ちをあらわにするシーンは、心が打たれました。

【イヴの時間】家政婦アンドロイド「サミィ」
出典:スタジオリッカ

AIが注目され進化し続ける今の時代だからこそ、このリアリティを感じのめりこむことができます。

この先の未来について、どのような時代になっていくのかととても考えさせられる内容で、自分の持っているものを大事にしたくなるような心温まるストーリでした!

【イヴの時間】の動画を無料で観る方法

有料動画サービスの無料お試し期間を利用することにより、【イヴの時間】を無料で視聴することが可能です!

さらに無料お試し期間中であれば、ほかの気になる作品も視聴することができるのです!

注意
・無料期間内に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間内を過ぎてしまえば料金が発生してしまうため、利用期間・利用方法についてしっかりと確認を行ってください。
【イヴの時間】の動画配信情報一覧表
サービス名月額料金(税別)作品数無料体験期間配信状況
hulu1,026円約5万本2週間無料
VideoMarket550円2.5万本(レンタル)入会月無料
注意
こちらの情報は2019年10月時点のものです。
ご自身で観たい作品があるかお確かめの上でご登録してください。
【イヴの時間】を観るならhuluがおすすめです!
ここからはhuluがおすすめの理由をご了解します!

huluの特徴

huluの特徴①
約5万本の動画が追加料金なしで見放題!
数多くの人気アニメ作品が配信されているため、アニメ好きにはもってこいです!
huluの特徴②
huluで配信されているアニメや映画はすべてHD(高画質)で閲覧することができます。
高画質で観ることによってより臨場感等を感じやすくなると思います!
huluの特徴③
huluは多くの機種に対応しています。
外付けの機器を購入しなくても、スマートフォンはもちろん、「3DS」「playstation 4」「WII/WIIU」「XBOX360」どのゲーム機や機器に標準対応しています。
そのため、気軽に視聴することができるのが特徴です。
注意
上記の情報は2019年10月時点の情報です。

huluがおすすめ理由は?

huluでは、2週間無料で体験することができます。

その期間内ではほかの作品も見放題で閲覧することもできますし、期間内に解約すれば、お金が請求されることもありません!

huluでは【イヴの時間】だけではなく、吉浦康裕監督の他作品も配信されているので要チェックです!

【イヴの時間】で人間とアンドロイドの温かいストーリーを体験しよう!

いかがだったでしょうか?

この物語は人間とアンドロイドのあたたかな共生が描かれています。

これから先の近い未来が描かれているため、いろいろと考えさせられるような物語となっていました。

カメラワークも特徴的で、物語をリアルに視聴することができます。

是非、【イヴの時間】を視聴してこの温かなストーリーに触れてみてください!