スポンサーリンク
小岩井誉(こいわい・ほまれ)
声優:前野智昭
現実世界で小岩井は、桜井優太の上司にあたる立場です。森子とも過去に同じ職場で働いており、彼女の事を知っています。そして森子を「もりもりちゃん」という愛称で呼ぶ。小岩井もネットゲームに興味を持ち、はるみという女性キャラクターで活動します。優太と森子の距離を縮めるきっかけをつくる張本人ともなっている。
小岩井誉の声優を担当したのは、前野智昭(まえの・ともあき)さんです。この方は『弱虫ペダル』や『転生したらスライムだった件』にも出演しています。2017年以降のアニメの中では、主演級のキャラクターに抜擢されることが多くなっています。

 

藤本和臣(ふじもと・かずおみ)
声優:寺島拓篤
現実世界では大学生で、コンビニのバイトを必死に頑張っている男性です。彼もネットゲームに熱中をしており、ゲーム内ではカンベというギルドマスターになっている。林もリリィからの誘いを受けて、カンベが所属しているギルドに入りました。現実世界では、大学生と思えないようなリーダーシップを、ゲーム内では発揮しています。
藤本和臣の声優を担当したのは、寺島拓篤(てらしま・たくま)さんです。寺島拓篤さんは『ブラッククローバー』や『創聖のアクエリオン』、『ベイブレード』の主要人物を演じています。2005年から様々なキャラクターの声優を担当していますが、2019年10月現在も、主演クラスのキャラクターの声優に選出されています。

 

「ネト充のススメ」の主題歌

OP曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」
歌手名:中島愛(なかじま・あい)
曲名:「サタデー・ナイト・クエスチョン」

 

ED曲「ひかり・ひかり」
歌手名:相坂優歌
曲名:「ひかり・ひかり」

スポンサーリンク

アニメ「ネト充のススメ」の魅力

魅力①「ゲームで森子の人生が変わる」

盛岡森子がネットゲームで人生が変わるというのが魅力です。
森子は現実世界で脱サラをして、ニートとなってしまいお先真っ暗な状態でした。
しかし、ふと始めたネットゲームで彼女は人生観や、現実世界の見方が変わっていきます。
特に森子がネットゲームに熱中をし始めたころの、表情や反応は心をくすぐられます。

魅力②「二人の運命」

林とリリィはゲーム内で相方と呼ばれるほど、お互いを慕っていました。
森子は現実世界でも優太と出会います。優太はさりげなく連絡先を渡したり、常に彼女の事を心配する優しい一面があります。
二人は現実世界でも食事をしたりするなど、関係性が変わっていきます。
アニメの後半に差し掛かるまで、林が森子でリリィが優太という事を知らないままでした。

そんな二人の運命ともよばれる展開は「ネト充のススメ」の魅力です。ゲーム内で相方と呼んでいる人が、現実世界でもそのような関係性を築いていることから、観ている人を更にドキドキさせます。

魅力③「新感覚な恋愛漫画」

ネト充のススメの魅力は、やはり新感覚な恋愛漫画でということではないでしょうか。
ネットゲームを通じて、現実世界で恋愛をするというのはかなり斬新な発想です。
「ネト充のススメ」ならではの展開や行動、そして仕草は今後どのようなストーリーになるのかわくわくさせるポイントとなります。

スポンサーリンク

アニメ「ネト充のススメ」の感想

まず、「ネト充のススメ」は非常に画が綺麗でした。
それぞれのキャラクターが繊細に描かれていることから、観ていて気分が良いアニメといえます。

スポンサーリンク