アニメ「ネト充のススメ」の魅力

魅力①「ゲームで森子の人生が変わる」

盛岡森子がネットゲームで人生が変わるというのが魅力です。
森子は現実世界で脱サラをして、ニートとなってしまいお先真っ暗な状態でした。
しかし、ふと始めたネットゲームで彼女は人生観や、現実世界の見方が変わっていきます。
特に森子がネットゲームに熱中をし始めたころの、表情や反応は心をくすぐられます。

魅力②「二人の運命」

林とリリィはゲーム内で相方と呼ばれるほど、お互いを慕っていました。
森子は現実世界でも優太と出会います。優太はさりげなく連絡先を渡したり、常に彼女の事を心配する優しい一面があります。
二人は現実世界でも食事をしたりするなど、関係性が変わっていきます。
アニメの後半に差し掛かるまで、林が森子でリリィが優太という事を知らないままでした。

そんな二人の運命ともよばれる展開は「ネト充のススメ」の魅力です。ゲーム内で相方と呼んでいる人が、現実世界でもそのような関係性を築いていることから、観ている人を更にドキドキさせます。

魅力③「新感覚な恋愛漫画」

ネト充のススメの魅力は、やはり新感覚な恋愛漫画でということではないでしょうか。
ネットゲームを通じて、現実世界で恋愛をするというのはかなり斬新な発想です。
「ネト充のススメ」ならではの展開や行動、そして仕草は今後どのようなストーリーになるのかわくわくさせるポイントとなります。

アニメ「ネト充のススメ」の感想

まず、「ネト充のススメ」は非常に画が綺麗でした。
それぞれのキャラクターが繊細に描かれていることから、観ていて気分が良いアニメといえます。


そして、現実世界とゲーム内で2つの世界に分けられているため、非常に見ごたえのある内容となっています。
主人公の盛岡森子がネットゲームを通じて、人生が変化していく姿が手に取るようにわかるのも面白い部分です。
現実世界では恋愛が上手くできない森子と、前になかなか踏み出せない優太のもどかしい感じも面白かったです。

今作は観ていて応援したくなる物語です。ネットを通じて出会うという事は、非常に怖い部分でもありますが、魅力的な出会いと感じる人も多いのではないかと思います。「ネットで出会うのは恥ずかしくない。」ということを後押しするような素晴らしい恋愛漫画であると感じました。

アニメ「ネト充のススメ」の口コミ・評価

「ネト充のススメ」の口コミ

ネト充のススメは連載が終了になりながらも、しっかり存在感を見せているアニメであることがわかる。更に「ネト充のススメ」の主題歌も合っているということが確認できる。

おすすめの記事