アニメ「僕のヒーローアカデミア 第2期」の魅力

魅力① 迫力ある個性バトル

僕のヒーローアカデミアでは、個性全開の全力バトルが描かれます。

戦闘描写のクオリティの高さも際立ちますが、1対1での戦闘や協力しての戦闘など多種多様な戦闘シーンが満載です。

爽快感もさることながら、大迫力の効果描写も他のアニメには無いスピーディーな展開で必見です。

魅力② 各キャラクターの繊細な心情の変化

戦闘での成長はもちろんですが、各キャラクターの生い立ちによって生まれた価値観が各話を追うごとに変化する様が描かれます。

この変化までの過程を繊細に表現されています。クオリティの高いBGMと相まって胸アツ必死です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第2期」の感想(ネタバレ有)

「僕のヒーローアカデミア 第2期」の感想は以下となります。

今期では、各キャラクターの生い立ちや価値観が描かれ、雄英高校体育祭を経験することによって生徒たちの心情に変化が生まれる様を繊細に描写しています。
1年A組に加えて、今回新たに登場する1年B組の面々も非常に個性あふれる各キャラクターばかりです。

体育祭の種目や戦闘を通して各キャラクターごとにそれら変化が描かれるため、終わった後で愛着が持てること間違いなしです。

僕のヒーローアカデミアを観る前は、単純にヒーロー対ヴィランの戦闘アニメと言う単純な位置づけでした。
しかし、このアニメはヴィランとの戦いを主軸に置きながら、プロヒーローになるまでの生徒たちの挫折や葛藤を通じ、心情の変化を繊細に描きながらも成長していく少年アニメでもありますが教育という面でも非常に有益なアニメ作品であると感じました。

いかに人が成長するために、目標や夢を叶えるために必要なことのすべてが詰まったバイブルとも言える作品です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第2期」の口コミ・評価

「僕のヒーローアカデミア 第2期」の口コミ

友達や家族にも自慢できる作品です。

https://twitter.com/kumaAnimeacc/status/1194005173292679168?s=20

作品を通してきっとお気に入りのキャラクターが見つかるはずです。

作品中の名言は、困った時、躓いた時、きっと人生で役に立つはずです。

おすすめの記事