アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2期の魅力

魅力①人生最大のモテ期!

2期では、人生最大のモテ期を迎える京介。
桐乃を通して関わったオタク友達はもちろん、桐乃と同じくモデル活動をするあやせ達からも告白されます。

そんな可愛いキャラたちが、それぞれの個性を持って全力で京介にアピールしてきますが、大好きな彼女ができた京介は、様々な女性キャラ達からの告白を断ります。

誠心誠意を込めて、告白を断る京介の男気も見物です!

魅力②京介に彼女!?結婚!?

桐乃のオタク友達である黒猫。
2期ではそんな黒猫が、京介のかわいい彼女になります。
今までのツンツン中二病とは違う黒猫を見ることが出来ます。
これを機に黒猫ファンになった方も多いはずです。

さらに2期では桐乃との結婚までシーンまであります!
ぜひ見ていただきたい作品です。

魅力③意外なキャラがラスボス!?

桐乃は小学生の頃に、京介の幼馴染みの麻奈実から「兄妹で付き合うのは気持ちが悪い」と言われ、悩み続けた挙句、妹系アダルトゲームにはまっていきます。

生まれた時から一緒にいる妹の桐乃と、幼馴染みのとしてずっと一緒にいた麻奈実のどちらを取るのでしょうか。
京介の真意に迫ります。

桐乃と麻奈実のバトルはリアルな迫力があります!
ぜひ本編をご期待ください!

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2期の感想(ネタバレ有)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
出典:Amazon

 

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を見ていて強く感じるメッセージ性は、『自分の好きなものに嘘はいらない』ということです。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1期では、桐乃のキラキラした表の部分と、アダルトゲームが好きな裏の部分をフィーチャーしていました。
2期では、妹を好きな兄、兄を好きな妹の物語が中心となります。
兄妹愛は、決して世間から認められるものではなく、近親相姦という厳しい目線で見られます。
そんな中でも、自分達の気持ちに素直になり、嘘はつかず、誤魔化すこともなく真剣に向き合っていくところに心を動かされます。
京介から桐乃へのプロポーズのシーンでは、今までの感情が一気に湧き上がり、感動を呼びます。
普段素直ではない桐乃ですが、涙を浮かべながらプロポーズの返事をしてくれます。
その姿を見て、同じように涙する人は多いのではないでしょうか?
また、一度は京介の彼女だった黒猫の存在にも注目です。
京介の彼女時代の黒猫もすごく恥じらいながらかわいい彼女ぶりを発揮しています。
そして、京介と黒猫が別れてからのシーンは黒猫ならではの狂気感が見られます。
さらには、桐乃と京介の仲を応援する黒猫の温かい目も一緒に見ていただきたいです。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2期の口コミ・評価

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の口コミ

https://twitter.com/meal_kirino/status/1187210600167792642

 

おすすめの記事