「僕のヒーローアカデミア 第3期」の主題歌

OP曲
歌詞名:UVERworld
曲名:ODD FUTURE

 

ED曲
歌詞名:miwa
曲名:アップデート

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第3期」の魅力

魅力① 超強力ヴィランとの大迫力バトル

僕のヒーローアカデミアでは、バトルシーンの描写が特徴ですが、今回の第3期では、強大な力を持つヴィランが多く登場することもあり、過去最大級の迫力での戦闘シーンが楽しめます。
更に、対する雄英ヒーロー科の面々も苦難を乗り越えて成長してきたこともあり、戦闘がスケールアップ。

すべての戦闘シーンが必見です。

魅力② ヒーロー科の合宿シーン

合宿では、各キャラクターの固有の個性に合わせてどのように「伸ばせばよいか」という点が描かれています。
これら「今の自分に足りないもの」、「伸ばすべき点」を真剣に考え努力するというシーンは、非常にメッセージ性が強く、視聴者の人生観にも大いに活かせる内容となっています。

魅力③ No.1プロヒーロー オールマイトの勇姿

ついに登場する巨悪「オール・フォー・ワン」。対峙するのはもちろん「オールマイト」。

ですが、個性「ワン・フォー・オール」を緑谷出久に継承してしまったためにその力が存分に出せないまでもNo.1プロヒーローとして、平和の象徴としてのプライドをかけて全身全霊で緑谷出久に戦う姿を師として見せています。

この姿をみて、何も感じない人はいないはずです。
それくらい壮絶な、そして大迫力な、胸打つ内容となっています。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第3期」の感想(ネタバレ有)

今期では、夏休みでヒーロー科の面々の「飛躍的な成長」をテーマにしたストーリー展開になります。

高い壁でも臆することなく自分の長所短所を自覚し、努力する。

ストーリー上では、ひとえに教師陣のサポートがあってこそではありますが、視聴した後には、勉強や受験、仕事などで高い壁にぶち当たった時、その壁をどのように超えていくべきか。

そのヒントや行動のきっかけを作ってくれる。そんな作品だと感じました。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第3期」の口コミ・評価

「僕のヒーローアカデミア 第3期」の口コミ

主題歌も豪華アーティストが華を添える話題作。

https://twitter.com/GR8B0i17/status/1192631561922863105?s=20

作品を通して終始感動すること間違いなし。

近年まれに見る胸アツ作品です。

おすすめの記事