佐賀を救うゾンビィアイドル!アニメ「ゾンビランドサガ」の魅力・感想・評価を紹介!
出典:Amazon.co.jp

アニメ「ゾンビランドサガ」は2018年に放送されたオリジナルアニメです。
ゾンビィとして蘇った7人の少女がご当地アイドルとして佐賀を救うために奮闘します。
「楽曲だけは聴いたことがある」
「ゾンビもの大好き!」
そんな方々のために本記事では、アニメ「ゾンビランドサガ」のあらすじや、魅力、感想、評価、さらには無料で動画を視聴する方法をご紹介します。
佐賀を救うために蘇らされた7人のゾンビィたちの奮闘をお楽しみください!

アニメ「ゾンビランドサガ」とは?

「ゾンビランドサガ」の概要

アニメ「ゾンビランドサガ」は2018年の10月から12月に放送された原作の無いオリジナルアニメです。
ゾンビィとして蘇った7人の少女が佐賀を救うためにアイドルとして奮闘するアニメです。
ですが、本作は放送前はアイドルアニメであることを伏せていました。
視聴者を驚かせるための施策であり、オリジナルアニメならではの企画ですね。

「ゾンビランドサガ」のあらすじ

普通の少女・源さくらはある日、家を出た直後に車にはねられてその生涯に幕を閉じます。
しかし、彼女はゾンビィとして蘇りました。
他の6人のゾンビとともに謎のアイドルプロデューサー・巽孝太郎の指示のもと、佐賀を救うためにご当地アイドル「フランシュシュ」として活動することになります。

「ゾンビランドサガ」の主要登場人物

さくら
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
源 さくら
声優:本渡 楓
ゾンビィ1号
7人の中で一番最初に目覚めましたが、生前の記憶がありません。
周囲の伝説ゾンビィと比べたら普通の女の子です。
方言(唐津弁)がかわいい。
サキ
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
二階堂 サキ
声優:田野 アサミ
ゾンビィ2号
世紀末に九州制覇を成し遂げた伝説の暴走族の特攻隊長でした。
ガラは悪いですがさっぱりした性格の見た目も中身もヤンキー娘です。
生前はたまごっちにハマっていました。当時は大ブームでしたね。
愛
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
水野 愛
声優:種田 梨沙
ゾンビィ3号
2000年代の人気アイドル「アイアンフリル」のセンターでした。
生前からアイドルだっただけあって歌も上手でダンスも自信あり。
アイドルモードになると頭の花飾りが増えます。
純子
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
紺野 純子
声優:河瀬 茉希
ゾンビィ4号
1980年代に一世を風靡した伝説のアイドルでした。
控えめな性格ですが、伝説のアイドルだけあって強い信念を持っています。
たえに噛まれることが多いです。
ゆうぎり
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
ゆうぎり
声優:衣川 里佳
ゾンビィ5号
幕末から明治にかけての激動の時代、維新の裏にこの人ありと言われた伝説の花魁でした。
生前からおよそ150年後の世界に蘇りましたが周囲に適合するおおらかでマイペースな性格でありんす。
リリィ
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
星川 リリィ
声優:田中 美海
ゾンビィ6号
全チャンネルのゴールデンタイムで主演を務める偉業を成し遂げた伝説の子役でした。
メンバーの中で最年少でありながら、どんな舞台にも臆せず立ち向かう度胸の持ち主です。
ちょっとした秘密を持っています。
たえ
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
山田 たえ
声優:三石 琴乃
ゾンビィ0号
伝説の山田たえ。
メンバーの中で唯一意識が戻っていないゾンビらしいゾンビです。
呻いているだけですが、周囲の言っていることは理解できているようです。
幸太郎
出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
巽 幸太郎
声優:宮野 真守
謎のアイドルプロデューサー
ゾンビィとして蘇らせたさくらたち7人をアイドルにして佐賀を救うという「ゾンビランドサガプロジェクト」を進めます。
黒いサングラスと胸に刺したゲソがトレードマークであり、時々変な口調になる胡散臭い人物です。

「ゾンビランドサガ」の主題歌

OP曲
フランシュシュ
「徒花ネクロマンシー」
https://www.youtube.com/watch?v=yDXVqicnWeo
ED曲
フランシュシュ
「光へ」
https://www.youtube.com/watch?v=Yny1Z5v7A2c

おすすめの記事