ネタバレ②ゴウセルが戻したディアンヌの記憶 

ゴウセルはゼルドリスに殺される運命となっていたものの、ドロールとなっていたディアンヌに助けられたことに対してお礼を伝えます。ゴウセルは続けてディアンヌに過去の記憶を戻してあげました。

ディアンヌは過去の記憶もしっかり取り戻し、キングとの想いも一緒であることを確認しました。ディアンヌの記憶が戻りましたが、キングにも変化が現れます。

それはキングの背中から羽が生えたのです!十戒のグロキシニアほどではないものの、妖精族としての証でもある羽が生えたことにキングは喜んでいました。

ディアンヌとキングはそれぞれ試験を無事終えることに成功しました。そして十戒のドロールとグロキシニアにお礼を告げます。

ディアンヌとキングは七つの大罪メンバーの元へと向かっていくことになりました・・・。

ネタバレ③ゴウセルの記憶を取り戻すため、七つの大罪集結!

ディアンヌとキングは現実世界に戻り、七つの大罪のメンバーが集う場所へと降り立ちます。そして魔術師でもあるマーリンが、「真昼の月輝き、垂れ込める霧、王都を満たすとき、因縁の城の頂に、もう一つの月が現れる。」と言います。

ディアンヌは試験の際に、ゴウセルと出会った事を伝えます。

そして記憶を取り戻すためにゴウセルはその場を降りて、何も言わずに奥へ向かって走り出してしまうのです。
奥へ向かって走り出す前に、お守りのようなハートの魔法が詰まったものをゴウセルに見せていました。

試験を終えたディアンヌとキングはメリオダス等に羽が生えたことや、何か変化が変わったことを言われます。

しかし二人にはあまり実感がわいていませんでした。ディアンヌは過去のゴウセルの事を現実の彼に伝えました。

ゴウセルがその場を離れてしまった時に、七つの大罪のメンバーは、追いかけて記憶を取り戻すのと同時にサポートをしようと踏み出すことになるのでした。

「七つの大罪 神々の逆燐」第7話の感想

  筆者感想

「七つの大罪 神々の逆燐」をチェックし、ディアンヌとキングはそれぞれの試練を乗り越えた事に感銘を受けました!
ディアンヌはゼルドリスと対決をしたり、キングはグロキシニアの妹とロウを両方助けることに成功したりと最善の選択をしています。

個人的な感想としては、ゼルドリスがここで登場してきたのはビックリしました。
ゼルドリスの能力がしっかり発揮されていましたが、まだまだ更なる強さが出ることを予感される登場シーンだといえます!

更にキングとディアンヌは両想いを確かめることができたのも7話の良いシーンでしょう!ディアンヌがキングにキスをする姿は、本当にキュンキュンする場面でした!

過去のゴウセルと出会い、七つの大罪メンバーがどのような手助けをしていくのか続きが非常に気になる部分が盛りだくさんです!

おすすめの記事