ネタバレ③ゴウセルの記憶が戻る!

ゴウセルは自らを取り戻すために必要な気力をかき消そうとしていました。

すると、そこにディアンヌが登場し、自分の記憶を消そうとしてはいけないと必死に止めます。
ディアンヌは何かを思い出そうとしているのではないかという事を察していたのです。

ディアンヌは必死にゴウセルには心があるのではないかという事を告げますが、彼は全く認めようとしません。ゴウセルは記憶を消そうとしている姿を、邪魔してほしくない事を理由に攻撃をします。

ディアンヌはその攻撃を巧みにかわします。ゴウセルはディアンヌの魔力の数値をみて驚きを隠せずにいました。

元々はそんな闘級がないことを知っていたゴウセルからは、想像もできないような強さだったのです。すると上からキングがその戦いを見ているのをゴウセルは確認します。すると、キングの闘級は41600と過去のレベルをはるかに上回っていました。

ゴウセルは強制的に自分の力で記憶をかき消そうとしますが、ディアンヌが必死に止めます。

すると、マーリンがディアンヌにそのまま手を離さないようにと助言をします。マーリンはゴウセルの特徴を理解しており、暴走で記憶を忘れさせるようにしていたという事実を明かします。

ゴウセルは自分を壊せという事を言います。
しかしディアンヌはそれに対して激怒をし、七つの大罪という仲間がいるという事を伝えました。

そしてゴウセルは遂に記憶が完全に戻ったのです。魔力も以前とは違い、ケタ違いに上昇していきます。

マーリンはこれがゴウセルの本来の姿という事を伝えたのでした・・・。

「七つの大罪 神々の逆燐」第8話の感想

おすすめの記事