「僕のヒーローアカデミア 第4期」第8話の感想

筆者感想

いよいよ本拠地!地下通路へ!

今回のお話は環を中心とした回想や戦闘シーンがメインでした。環とミリオの出会いから今に至るまでに築き上げてきたものや、お互いの信頼関係をひしひしと感じる1話でしたね。

環もミリオも性格は極端に正反対はイメージですが、もちろん2人とも仲が良く、努力家で、同じヒーローになる夢を持つ仲間なのだと改めて思いました。

ミリオが頑張っているのだからと自分も敵に向かい、3人もの相手を1人で撃退する姿はとても熱い展開でした。デクたちを先に行かせる際に、きっとミリオは無理をするから助けてあげてと伝えるシーンも二人の関係性を感じる一言でした。

お互いを尊敬し合って、高め合って成長し、今の2人がいるのだと思いました。ライバルと言うよりは、とてもいい理解者で信頼し合っている仲間なのだろうと感じました。

自分に自信がなく、心が弱い環ですが、ミリオがいることが原動力になっているようなそんな気がしました。実際の能力はとても強く、普段との差に驚きました。本当にかっこよかったです。

次々に現れる敵の能力にもワクワクとする展開ばかりです。壁に潜ったミリオと、応援に向かったデク達。治崎が隠蔽や逃亡をしてしまう前に1秒でも早くたどり着きますように!

みんなの感想・口コミ

やはり戦闘シーンで環の強さに魅了された人は沢山いるみたいです!能力の強さはもちろんの事、先々のことまで想定して打開していく頭の回転も凄かったです。

子供時代の環とミリオはとっても可愛かったですね!

おすすめの記事