アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の魅力・感想・評価をご紹介!戦闘機の迫力にご注目!
出典:『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」はレシプロ戦闘機が活躍する、3DCGを駆使したアニメです。
2019年1月に放送され、バンダイナムコよりゲームを出す程、人気の作品です。

本記事では、そんな大人気アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のあらすじや、魅力、感想、評価、さらには無料で動画を視聴する方法をご紹介します。

これまでアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」を観たことがない人にも、わかりやすくご紹介しますので、ぜひ読んでみてください!

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」とは?

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の概要

西部劇を基調とした世界観で、現代とは違う設定となっているのが特徴です。
アニメ「ガールズ&パンツァー」でもミリタリー監修をつとめた二宮茂幸氏が、こちらのアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」でもミリタリー監修をつとめており、飛行機の挙動に力の入った作品になっています。
また、バンダイナムコよりレシプロ空戦シミュレーションRPGのゲームが出されたり、アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」で活躍するキャラクター達のフィギュアが出されるなど、人気を誇っています。

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のあらすじ

西部劇を基調とした荒野の町が舞台となっています。
空賊が存在する、現代の日本や西部とは違う異世界『イツジ』では、地の底が抜けて様々な物が落ちてきます。
落ちてきた物により、『イツジ』では良くも悪くも多くの変化が巻き起こり、落ちてきた飛行機が発達していきます。
そうした中、空賊達が現れ、人々の生活が脅かされていていきます。

そこで、登場するのが人々の用心棒となる『コトブキ飛行隊』です。
本作品の主人公となるキリエは『コトブキ飛行隊』の一人として、『コトブキ飛行隊』の雇い主である女社長や上司、飛行隊の仲間と共に、空賊達から人々を守り抜いていく物語になっています。

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の主要登場人物

荒野のコトブキ飛行隊
出典:『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト
キリエ
声優:鈴代 紗弓

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の主人公。
パンケーキと空を飛ぶことが大好き。『技術はないが技能は優秀』と言われており、飛行機の操縦に長けている。
短気な一面も。

荒野のコトブキ飛行隊
出典:『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト
エンマ
声優:幸村 恵理

主人公キリエの幼なじみで、『コトブキ飛行隊』の一人。
没落貴族の娘で、お嬢様育ちの金髪ロングヘアー。
上品な言葉使い方とは裏腹に、毒舌なのが特徴。

荒野のコトブキ飛行隊
出典:『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト
レオナ
声優:瀬戸 麻沙美

『コトブキ飛行隊』の隊長。
皆をまとめる役割の分、全部を背負い込もうとする性分。
赤髪にポニーテールをしている。

荒野のコトブキ飛行隊
出典:『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト
チカ
声優:富田 美憂

キリエの良きライバルで、『コトブキ飛行隊』の最年少。
マスコットキャラ的存在で、子供っぽい性格。
カレーとアノマロカリスの『マロちゃん』が好き。

おすすめの記事