アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期の魅力

魅力①とにかく笑える!

多くの口コミにもあるように、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」はとにかく笑えて、面白いアニメです。
異世界転生ジャンルといえば、『可愛い女子キャラ達に好意を寄せられて主人公はモテまくり、驚異的な力を持ち、敵に勇敢に立ち向かっていく』というのが、よくあるパターンです。
しかし、こちらのアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は、そのよくある異世界転生パターン覆し、良い意味で裏切ってくれる作品になっています。
ポンコツすぎるパーティーメンバーと共に、借金を抱えたゲスい主人公が、間違いなく笑える、楽しいストーリーをもたらしてくれます。

魅力②パーティーメンバーが個性豊か!

主人公・かずまのパーティーメンバーとなったアクア、めぐみん、ダクネスの3人。
この3名もかなりの個性がありますが、他にもアークウィザードで癒し系のウィズ、2期の敵キャラとして登場するバニルも個性的で、見逃せない存在です。
アクアに目の敵とされているウィズですが、巨乳キャラで癒し系。
ゲスいと言われる主人公のかずまにも優しく接しており、とても可愛くて人気があります。
バニルは、名ばかりの魔王軍の幹部として登場します。
本作品では、ダクネスの身体をうまく操ることができず、残念な結果に。
ぜひ個性豊かなキャラ達にも、ご注目ください!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期の感想(ネタバレ有)

異世界転生ジャンルのアニメとして、異例のファンタジーコメディとなるアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は、とにかく面白いです。
異世界ならではの剣や魔法を使ったバトルももちろんあります。
バトルの場面では、笑いがありつつも、迫力あるアニメーションを楽しむことが出来ます。

ですが、なんといっても本作品の見所はコメディ要素ではないでしょうか。
ついつい声を出して笑ってしまうような場面が多々あり、単純に面白いストーリーになっています。
個性的なパーティーメンバーを従えた主人公の勇者かずまのゲスさも、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の面白さを引き立てる要素になっています。

また、難しいストーリーではないので、どの回から観ても楽しめるのが本作品の良いところです。
可愛い女子キャラとゲスい主人公が織り成す、コメディストーリーを楽しむことが出来ます。
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」を観て感じることは、『ゲスくてもポンコツでも生きてて楽しければいいんだ』ということです。
引きこもりニートをしていた主人公かずまが、異世界に転生をして楽しく生きている様子は、おそらく多くの方々に希望を与えていると思います(たぶん)

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期の口コミ・評価

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期の口コミ

https://twitter.com/saitamaEkiBEN/status/1204750106366398464

https://twitter.com/Tomo_Ichigaya/status/1201921145408114688

ツイートを見ていると、めぐみんの人気が高いようですね。
私も3期見たいです!!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期の筆者評価

総合評価:45点/50点
ストーリー
作画
音楽
独自性
メッセージ性

 

・ストーリー10点/10点
テンポもよくて楽しい、常に笑えるアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は、ストーリーも面白いです。
複雑な設定はないので、どの回から観ても楽しめる作品になっています。

・作画10点/10点
女性キャラ達は皆かわいいくて、男性キャラはかっこよくスマートに描かれています。
特に独特な個性はないので、どの方にも受け入れられやすい作画です。

・音楽5点/10点
音楽に関してはそれほど力が入っているように感じませんでした。
エンディング曲はほのぼのとしており、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界観が出ていると思います。

・独自性10点/10点
異世界転生なのに、主人公かずまは大した力もなく、女子キャラ達にモテるわけでもない、意外性満点のアニメで独特性抜群です。
面白いストーリーも含め、他にないアニメです。

・メッセージ性10点/10点
引きこもりニートでもポンコツでも『楽しければ生きてていい!』と感じさせてくれるアニメです。
笑えるアニメではありますが、メッセージ性もある作品だと思います。

おすすめの記事