「Dr.STONE ドクターストーン」第24話の感想

筆者感想

携帯づくりを終えて、ついに最終回でした。そして2期決定おめでとうございます!
司との戦いに少し触れるかと思いきや、2期に繰り越しでしたね。

今回発見したレコードは百夜のお父さんらしさを感じるシーンが沢山あったように感じます。千空とまるで対話しているように語り掛けているシーンは勿論のこと、そのレコードによって千空の気持ちが晴れたことも励ましの言葉などはなかったもののどこか父親らしさを感じました。

作中でゲンも触れていましたが村の皆を戦争に巻き込んでしまった引け目を千空はどこかで感じていたのだと思いますが、その気持ちをかき消すように村中の指揮を高めた白夜の力と音楽の力は偉大だなと感じました。少しでも千空がそそられるものを残したいと言っていた白夜のお茶目な父親らしさもとても大好きです!千空を驚かせるのは大成功だったのではないでしょうか。

そして終わり際に一瞬現れた大樹と杠の姿に懐かしさを感じました。これから先は司との決戦とそして千空、大樹、杠の再会も見られるのですね。
2期の放送もとても楽しみです!そそるぜこれは~!

みんなの感想・口コミ

レコードのシーンでは感動の声がやはり多く上がっています。父が残してきた科学の偉大さ、素晴らしさが村中にも伝わったシーンでしたね。

そして2期の決定に喜びの声も沢山!2期の司との戦いはもちろんのこと、今後の登場キャラも楽しみです。2期が待ち遠しい!!

おすすめの記事