ネタバレ③ラブホテルにて

レゴシとハルが辿りついたのはラブホテル街。ビジネスホテルは持ち合わせでは厳しいため異種動物可のホテルに入ろうとハルは提案しますが、レゴシは自分だけ野宿をすると伝えます。

さっきまで肉食動物に襲われていたハルを、同じく肉食動物の自分が一緒に寝泊まりするのは忍びないと感じたからです。しかしそれを聞いたハルはライオンから守ってくれたのも狼であるあなただと肯定します。

対してレゴシは今、自分は雄のスイッチが入っているから、万が一にも何かあってはまずいと続けますが、ハルは今のレゴシとなら何があってもいいしそう思えるくらい偉大なことをしたと返すのでした。

レゴシの頭の中で高速のエスカレーターに乗っているような距離感の狭まり方を感じます。色々なステップと飛ばしてこんなところにたどり着いていいのだろうかと硬直したまま室内へと向かいます。

ハルちゃんはこういうところに来たことがあるの?と問うと、ハルはあるよと返しますが、今までで一番緊張していると返します。

お互いに緊張している静かな時間が僅かに過ぎ、ハルは服についた血を洗うから上を脱ぐようにレゴシに言います。レゴシのお腹の傷を見て想定していたよりも大きな傷口に驚いてしまいます。

レゴシは後ろからハルを抱きしめると隠していたことがあると口を開きます。ハルとの初対面は校庭で、以前暗闇でハルを襲おうとしたのは自分だと告白するのでした。

ハルは知っていたと答え、今まで知らないフリをしていたことを打ち明けます。ではなぜ今まで一緒にいてくれたのかと質問すると、それは一緒にいるのが楽しいからだとハルは抱きしめられているレゴシの大きな腕に触れます。そして、ここで私を抱くか食べるか選んでと言います。

レゴシはそんなの言わなくても決まっていると伝え、前者を選びます。ハルの小さな体に触れながら、これでいいのだろうかという思考のまま二匹はベッドに横たわります。

愛おしそうにハルの名前を呼びながらハルに触れるレゴシでしたが、突然ハルがレゴシの大きな口に自ら入ろうとします。草食動物の本能故か、体が勝手に動くと伝えるのでした。

「BEASTARS(ビースターズ)」第11話の感想

おすすめの記事