筆者感想

ついにパンジーが絶壁ブスの姿をしている理由が明らかになりました。しかしそこには、彼女の辛い過去がきっかけになっており、内容には感慨深さを感じずにはいられません。

たしかに葉月はジョーロの完全上位互換です。傍から見ても、誰にでも同じように接することができ、何でもこなしてしまう器用さなど、憧れや羨ましいと感じない人はいないでしょう。

葉月は善意で他人と接していますが、そこに悪意がないのは不思議に思うところではあります。ただ悪意がないにしても、善意だけしかないというのは、人間的にどこか欠如していると思ってしまうばかり。

実際に葉月は善意だけしかないため、パンジーを傷つけてしまっています。葉月はその事実をしっかりと理解している様子ですが、どうすればいいのか分からない様子。

その一方で、ジョーロは善意も悪意も下心も持っている主人公。カッコいいと感じる瞬間の前には、悪意や下心が見え隠れしていますが、それらを感じさせない強い善意を持っています。

善意という一つの個性を持っている葉月よりは、様々な思惑で行動ができるジョーロの方が、より魅力的に感じるのは当然ではないでしょうか。

そして最終回に向けて、ジョーロはパンジーのために初めて行動を起こします。果たして葉月の善意からどのように守ってあげるのか……ラブコメ主人公らしい活躍に期待したいばかりです。

 

  みんなの感想・口コミ

https://twitter.com/mizuhararyou/status/1207336155802263553

 

ついにパンジーが絶壁ブスの姿をする理由が判明した一方で、その内容はとても意味深であると、感慨深い気持ちにさせられた視聴者が多かった様子。

 完全上位互換として登場した葉月ですが、彼もまたひと癖もふた癖もあるキャラクターと言えるでしょう。

 一方であすなろやサザンカの動向に注目していた人も。

 果たしてジョーロがどのようにパンジーを守っていくのか……今か今かと待ちきれない気持ちになっていました。

おすすめの記事