みんなの感想・口コミ

トガちゃんとファットの人気は高いように思います!

トガちゃんのデクを一途に好きな感じすごくかわいいですよね。今回イレイザーには少し怖かったですけど・・・。

ファットも今回結果的にコミットしちゃったシーンが可愛かったです。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第10話のまとめ

今回の話大きく分けて2つの話に分かれていました。
まず1つ目に治崎という人物についてです。乱波が切島の漢気を気に入り、手当の道具の提供のみならず、情報提供をしてくれます。治崎について分かったことは彼の強さと、彼の本来の目的についてです。

なぜ治崎の元に属しているのかということをファットは問います。それは唯一自分が負けた人物だからと乱波は答えます。そして乱波の戦いを経験して、乱波の強さを肌で感じたファットはそんな彼が3回も負けている事実に驚きます。いかに治崎が強いのかということがここでわかります。

また、治崎の本来の目的です。これは極道の復権でした。薬をばら撒くという実行の未来もそう遅くないということは乱波のセリフからも、地下通路での治崎の会話でもわかります。

そしてもう1つのメインパートは敵連合VSヒーローのシーン。初っ端からトガヒミコの能力で騙されるデク。一度は見破られイレイザーのよって能力を消されるトガですが、イレイザーの攻撃を上手く利用して、ナイフで簡単に切りつけてしまいます

。敵連合の能力とヒーローとの今後の交戦に期待と、複雑な協力関係にある敵連合と八斎会との関係性のも今後目が離せません。誰かが誰かのために動き、協力するというのはお互いの目的が一致していてもどちらかに絶対的権力があるか、絶対的信頼関係がないと結ばれない関係だと思っています。その関係性のなんとも言えないところが今後の見どころになりそうな予感です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事