筆者感想

まさか最終回までキリトが目を覚まさなかったとは思いませんでした。
これに関しては本当に残念でした。

それは次期に期待するとしまして、今回の感想です。
アスナに続いてシノンがログインしました。
やはり見知った顔が出てくると安心します。
無数のVRMMOプレイヤーも参戦し、現実世界とアンダーワールドがどんどんリンクしていき、当初期待していた展開になり楽しくなってきたところでいったん放送が終わるのは非常にもどかしい気分です。
また、イスカーンと共闘することになったのも嬉しいポイントです。
もちろん戦力としても頼もしいです。
しかし、それ以上に仲間を想い、非道に憤るという敵ながら王道の英雄的な魅力を持った彼はベクタのコマとしてではなく、自由に戦ったほうがより魅力的に描かれるだろうと想います。

その一方で、アスナが大規模な地形操作をかなり頻繁に使っているところが引っかかりました。
フラクトライトに大きな負荷がかかるため、何度も使えないという話だったかと思います。
実はそれほど大変なものではなかったとしたら拍子抜けです。
それとも、これが後々に大きな影響が出てくるのでしょうか。
後者であったほうが話としては面白くなりそうですが、アスナが少し心配です。

みんなの感想・口コミ

群像劇という評価に納得しました。
今期全体を通して見ると、登場キャラが多くてそれぞれの魅力が薄くなっていたという印象が少なからずありました。ですが、それぞれのキャラクターにポイントを絞って、一話完結のアニメとして観るとまた違った味わいの作品になるのかもしれないと感じました。
次期に備えて今期を改めて見返すのも良いかもしれません。

おすすめの記事