スポンサーリンク

アスナと同様に、ヴァサゴは自分が他のVRMMOで使用しているアカウントで再度アンダーワールドにログインしようと考えているようです。
そして、それより先に太陽神ソルスのアカウントを使ってシノンがログインしました。
また、まだ具体的な動きを見せていませんが前回リズベットが行った演説に心を動かされた日本のVRMMOプレイヤーもログインしてくるのではという展開も予想できます。
現実世界から次々と現れる援軍により、アンダーワールドの戦いはますます激しくなっていきます。

スポンサーリンク

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU」第12話の感想

筆者感想

まさか最終回までキリトが目を覚まさなかったとは思いませんでした。
これに関しては本当に残念でした。

それは次期に期待するとしまして、今回の感想です。
アスナに続いてシノンがログインしました。
やはり見知った顔が出てくると安心します。
無数のVRMMOプレイヤーも参戦し、現実世界とアンダーワールドがどんどんリンクしていき、当初期待していた展開になり楽しくなってきたところでいったん放送が終わるのは非常にもどかしい気分です。
また、イスカーンと共闘することになったのも嬉しいポイントです。
もちろん戦力としても頼もしいです。
しかし、それ以上に仲間を想い、非道に憤るという敵ながら王道の英雄的な魅力を持った彼はベクタのコマとしてではなく、自由に戦ったほうがより魅力的に描かれるだろうと想います。

その一方で、アスナが大規模な地形操作をかなり頻繁に使っているところが引っかかりました。
フラクトライトに大きな負荷がかかるため、何度も使えないという話だったかと思います。
実はそれほど大変なものではなかったとしたら拍子抜けです。
それとも、これが後々に大きな影響が出てくるのでしょうか。
後者であったほうが話としては面白くなりそうですが、アスナが少し心配です。

みんなの感想・口コミ

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事