筆者感想

久しぶりのミリオの登場と治崎との対決でした。

大泣きです。

ミリオがエリに対して初めて会ったあの時のことを後悔し、助けたいと思っていたのを見ていたので尚更苦しいです。

もう痛い思いはさせないと少しでもエリを安心させるような表情で彼女を守ったことに涙が止まらなくなりました。

透過の能力も努力してコントロール出来るようになったのも環との話で知っていましたし、個性だけに頼らずに身体能力としても努力の成果あってビッグ3という名前がついているのもわかっていたので銃が撃ち込まれた瞬間息が止まるような気持ちになりました。辛いです。

それでもなお治崎に立ち向かい攻撃をあたえるミリオは誰もが認める太陽のようなヒーローだと思いました。

漫画を読んでいて知っていた内容ですが、やはりそれでも涙が溢れる一話でした。

ミリオ大好きです。

みんなの感想・口コミ

ミリオの活躍についての反応ばかりでした。

ヒーローのマントは苦しんでいる女の子を包んであげるためだというセリフ、とてもいいですよね。

ミリオのかっこよさが沢山詰まっている話でした。

そしてミリオの優しさや温かさに触れてエリの表情が変化するのも個人的には好きなワンシーンの一つでした。

辛い思いや痛い思いばかりのエリちゃんに早く幸せになって欲しいです。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第11話のまとめ

敵連合のトガとトゥワイスの裏切りによって、ヒーローらは上手く利用されるような形で入中を確保しました。

一方でミリオと治崎・エリが遭遇。

エリのヒーローになるために来たというミリオに対して治崎はエリごと壊す勢いで攻撃を仕掛けます。

治崎には補佐や音本がいたものの形勢はミリオが優勢。

エリを保護して守りながらも治崎を追い詰めます。

しかし治崎が最後の手段で音本に投げた銃。個性を消滅させる成分が入った銃弾をエリに向けることで確実にミリオが守るとわかっていました。

彼らの思惑通り、ミリオは銃を食らい個性を失います。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 4期」ネタバレ記事一覧

おすすめの記事