アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第1話ネタバレと感想を紹介!
出典: TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

本記事では、アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第1話を見逃してしまった方の為に、ストーリーのネタバレと感想、さらに動画配信情報をご紹介します。

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」同名のゲームを原作とするテレビアニメです。
願いの成就とと引き換えに魔法少女となった少女たちの戦いが描かれます。

第1話では魔法少女のウワサや環いろはの願いを中心として描きながら物語が始まります。
魔法少女とは何か、環いろはの願いは何だったのか、「神浜市に行けば魔法少女は救われる」という噂などについて語られます。

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第1話のあらすじ

魔法少女のウワサ。
『白い妖精と契約して、何でもたった一つだけ願いを叶えてもらうその代わり、魔法少女に任命されて魔女退治をさせられるの』

それはおとぎ話ではなく本当の話。

環いろはは魔法少女となって人知れず戦っています。
ですが、いろはは何を願って魔法少女になったのか自分でも思い出せずにいました。

ある日、いろはは同じ魔法少女である黒江からあるウワサを教えられます。
『神浜市に行けば魔法少女は救われる』
何人もの魔法少女が夢の中で小さい女の子に告げられたとのことです。

そのウワサに乗って黒江は神浜市に向かいますが、そこで魔女の襲撃を受けます。
強力な魔女との戦いで劣勢を強いられる中、突如小さいキュウべぇが現れます。

その小さいキュウべぇに触れたとき、いろはの中に謎のイメージが流れ込んで彼女は呆然と立ち尽くします。
立ち尽くすいろはに魔女の攻撃が迫りますが、そこに新たな魔法少女、七海やちよが現れて魔女を退治します。

戦闘後、やちよはいろはたちに厳しく言い放ちます。
『神浜西は自分たちのテリトリーだから近づくな。ここの魔女は強くて数も多く、魔法少女が救われるというウワサとは正反対だ。今度近づいたら敵とみなす』

その夜、いろはは夢を見ます。
夢の中でいろははキュウべぇに願いました。
『ういの病気を治して』
目覚めたいろはは目に涙を浮かべながらういの名前をつぶやきました。

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の動画配信サービスは?

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、下記の動画配信サービスにて、視聴することができます!

サービス名配信状況
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
dアニメストア
NETFLIX

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第1話のネタバレ

ネタバレ① 魔法少女の契約とウワサ

まずは魔法少女の契約について。
『君たちの願い事を何でも一つ叶えてあげる。何だって構わない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ。
でも、それと引き換えに出来上がるのがソウルジェム。この石を手にしたものは魔女と戦う使命を課されるんだ』

こちらは冒頭でウワサとして少女たちの間で語られますが、紛れもない真実です。
この契約をキュウべぇと結ぶことで少女たちは魔法少女となります。

次に魔法少女が救われるというウワサについて。
『神浜市に行けば魔法少女は救われる。もう魔女と戦わなくてもよくなる』

小さい女の子にそう告げられる夢を何人もの魔法少女が見たとのことです。
こちらはウワサの域を出ていません。

神浜市には強力な魔女が多数出現しており、救いとは真逆の激しい戦いを強いられることになります。

神浜市で戦うやちよに否定されたウワサですが、多数の魔法少女が同じ夢を見ていることから、何の意味も持たないということは無いでしょう。

後述しますが、契約と違ってウワサに関しては「マギアレコード」で新たに追加されたものです。
今後の物語もこのウワサと神浜市が話の中心になるのではないでしょうか。

おすすめの記事