筆者感想

ダーウィンズゲームはスマホゲームらしく、ガチャ機能が搭載されていれば、プレイヤー参加型のイベントも用意されていました。

「宝探しゲーム」の内容はアイテム集めとなっていますが、ダーウィンズゲームの性質上、やはり奪い合いと殺し合いが行われていく可能性が十分にありますね。

また、3個以上のアイテムを所持していなければゲームオーバーになるというところも、より激しい戦いを予感させる部分ではあります。

シュカに関してはダーウィンズゲームに慣れていますから、何の問題もないでしょう。

しかしカナメはまだ始めたばかりであり、さらに言えば、殺し合いを避けたいと考えているはずです。

この先の展開として、カナメがイベントアイテムを集めきれずに敗北する可能性が見えてきますし、シュカから叱責されるような姿も予感させますが、果たしてどうなっていくのか…。

また、第2話で登場したカナメ・シュカ以外のプレイヤーの存在も気になります。

情報屋として活動している少女・レインもまた、イベント「宝探しゲーム」に参加していきますが、明らかに戦闘向きの人物ではないのが明白。

どうやらランダムで転送された先は、カナメと近い場所のようですから、2人がどのように接触して行動していくのかが、次回以降の気になる部分ではないでしょうか。

みんなの感想・口コミ

シュカの様子に注目しながら、イベント開催への期待感で沸いている様子が顕著でした。

たしかに可愛いシュカではありますが、デートではその様子を全面的に描いている一方で、まだ隠している部分も多くあって見逃すことができません。

第2話ではさっそくイベント「宝探しゲーム」が始まり、300人ものプレイヤーが参戦していますから、カナメとシュカがどのように切り抜けていくのかに注目が集まっているようです。

アニメ「ダーウィンズゲーム」第2話のまとめ

カナメとシュカが協力関係を結ぶことになりますが、シュカがクランを結成するのではなく、カナメから誘って欲しいという内容には、彼女の可愛さを感じずにはいられませんでした。

また、渋谷でのデートについても、女の子らしい様子があって夢中にさせられるばかり。

ただその一方で、シュカがどうしてもダーウィンズゲームに参加するのか、その理由には闇を感じてしまいます。

そしてダーウィンズゲームではイベント「宝探しゲーム」がスタート。

ひと癖もふた癖もありそうなプレイヤーが登場していますから、カナメとシュカがどのように切り抜けていくのかが気になってしまうばかりです。

第3話ではイベント中の2人の様子が描かれていくでしょうから、やはり壮絶なバトルや激しい戦いが展開されていくことに期待してしまいます。

アニメ「ダーウィンズゲーム」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事