「僕のヒーローアカデミア 第4期」第14話のネタバレと感想を紹介!
出典:TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイト

本記事では、1月18日に放送されたアニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第14話を見逃してしまった方の為に、ストーリーのネタバレと感想、さらに動画配信情報をご紹介します。

前回第13話ではデクがエリと共に、ヴィランの修復個性を持つ”治崎”を倒したという内容で終わりました。
今回の第14話では、そんなヒーロー達の激闘が終わった様子について描かれています。
デクはエリやミリオをなんとか助けることに成功しましたが、ナイトアイはかなり悲惨な傷を受けていることが判明。

果たしてナイトアイの運命は!?

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第14話の話のあらすじ

気力をなくす治崎
出典:「僕のヒーローアカデミア”ヒロアカ”アニメ公式」

警察部隊は治崎を療養車の中に入れ、高速道路を走っていました。その前の車両にはヴィラン連合のグループが登場。死柄木や茶鬼といった敵が警察部隊の様子を伺う形で座っています。そして死柄木の発動する崩壊という個性で、警察車両に襲い掛かります。

しかし警察車両の中には、サンドヒーローでもあるスナッチが乗っていました。茶鬼の攻撃を砂で吸収し、激しい戦いが開始。車は減速し死柄木がそのままスナッチに襲い掛かります。スナッチの個性でもある砂は崩壊させることができない天敵でした。

死柄木はおとりに使われており、マジシャンによりパトカーは宙に浮いてしまいます。スナッチはそのはずみで怪我をしてしまった人員を保護。茶鬼はそんなスナッチの隙をついて攻撃をしました。死柄木は治崎の個性を崩壊で失わせ、今後の未来は自分になると言います。

そんな中、ヒーロー達の中で深刻な状態な人物が一人。それはナイトアイでした。ナイトアイは体を瓦礫の角で刺され”生きているのが不思議な状態”だと言われてしまいます。ナイトアイはデク、そして号泣するミリオにある運命を告げます。

果たしてその運命とは、そしてナイトアイはどうなってしまうのか注目。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」の動画配信サービスは?

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」は、下記の動画配信サービスにて、視聴することができます!

サービス名配信状況
U-NEXT
hulu
dアニメストア
dTV

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第14話のネタバレ

ネタバレ①幕を閉じた激闘・・・

デクやエリ、周りにヒーロー
出典:「僕のヒーローアカデミア”ヒロアカ”アニメ公式」

ヴィラン連合の中心的人物でもある治崎(オーバーホール)との戦いが遂に幕を閉じます。治崎はデクとエリのコンビネーションに修復することができませんでした。治崎を倒した後、デクは背中に背負っていたエリに話しかけようとします。デクの体に当然異変が現れます。

それはエリの個性”巻き戻し”が影響していました。エリの個性が勢いを増し、デクの状態をどんどん巻き戻してしまいます。エリは自らの個性をコントロールすることができず、デクの命すら危ない状態になります。するとイレイザーが目を光らせ、エリの個性を解除することに成功。

ファットガムやリューキュウなどが警察に呼びかけ、ミリオや切島などを救急車に運びます。ナイトアイは脈拍が低下していました。デクはナイトアイに近づくと、未来を捻じ曲げられたことの凄さを改めて伝えます。午前の9時15分に無事保護が完了しました。

エリという一人の少女を巡っての戦いは、治崎とデクだけでなくヴィラン連合とヒーロー達の戦いもこれで幕を閉じることになりました。

おすすめの記事