ネタバレ② 雪村と奏の実験を観測する氷室の心境の変化

当初は実験に協力を渋っていたのですが、周囲に流されてか奏も実験に参加することになりました。
奏が雪村に『あ~ん』する実験を観察する氷室ですが何故か『モヤモヤ』してしまいます。
ただの先輩と後輩の関係であるはずの雪村と奏ですが、氷室の脳裏に突如、実験とは思えない笑顔で『あ~ん』する雪村と奏の姿が浮かびます。
その瞬間、氷室の体は思わず動き、奏が持つ揚げ物に横から噛み付いてしまいました。それも二回も。

本来の実験よりも観察者の変化を見たほうが有益な実験結果が得られるような気がします。

ネタバレ③ 棘田と犬飼の実験?勝負?

自分と雪村の実験を面白おかしく見ていた棘田に対して犬飼は、全員参加する実験ならお前もいずれは実験に参加することになると言います。
そして、それが行われれば実は棘田が自分に恋をしていることもバレてしまうだろうと続けます。
棘田はこれを否定しつつ、同様の言葉を言い返します。
煽り煽られの末、密着実験でどちらが平静でいられるかの勝負をします。
棘田は犬飼がハマっているゲームの名シーンを再現し、犬飼の心拍数を大きく上げることで勝利します。
その行いをは卑怯だとする犬飼の異議により勝負は仕切り直しとなります。
しかし、今度は過去の思い出、犬飼の恥ずかしい記憶を掘り起こし、またも勝利するのでした。

アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」第5話の感想

おすすめの記事