【リゼロ】パックの正体とは?エミリアの父親説やスバルと同一人物説など考察!
出典:リゼロ公式サイト
Re:ゼロから始める異世界生活に登場する猫のようなフォルムの精霊・パックは、かわいくてモフモフの癒し系キャラクターです。
普段はほのぼのと、エミリアの保護者のように過ごしているパックですが、実はリゼロ内最強の魔力を持っており、世界を滅ぼすほどの能力があるとのこと。
また、パックはエキドナが創り上げた人工精霊であり、ベアトリスとは兄妹関係、さらにパックはエミリアの父親で、スバルと同一人物なのでは!?とも言われています。
情報が多すぎて混乱するほど、多くの謎に包まれているパック……。
そこで今回は、パックのプロフィールから「終焉の獣」と呼ばれるパックの正体、パックとエキドナ・ベアトリスの関係、エミリアとの契約内容を詳しくご紹介していきます。
そして気になる「パックはエミリアの父親説」と「パックとスバルは同一人物説」についても、考察を含めお伝えさせていただきます!

アニメ「Re:ゼロから始まる異世界生活」の続きの原作小説をお得に読む方法
題名収録巻
「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ1期原作小説1〜9巻
「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ2期原作小説10〜15巻
「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ3期原作小説16巻〜
表の通り、アニメ「リゼロ」2期の続きを読みたい方は、原作小説16巻読むことをオススメします!
アニメの続きが気になって、原作小説で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!
ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

リゼロ:パックとは?

リゼロの癒しマスコットキャラクターで、かわいい猫型精霊のパック。
パックの基本的プロフィールと、パックが「大精霊様」と呼ばれる理由を、パックのかわいい魅力と共にご紹介いたします。

パックのプロフィール

リゼロに登場するパックは、モフモフのグレーの毛を持つ体長9センチ、体重5グラムの猫型精霊で、エミリアの保護者のような存在です。
普段はかわいい姿と声、そして愛嬌のある性格をしており、皆に癒しを与えていますが、実は420歳であり巨大化すると20メートルを超える、世界を滅ぼす力を持つ獣になります。
またパックは、スバル曰く公務員のような勤務時間の9〜17時のみ活動しており、活動時間外はエミリアの持つ結晶・魔鉱石で休んでいます。

パックは四大精霊のひとり

大きな力を持つ四大精霊とは、人々に危害を加える恐ろしい存在として知られる、こちらの4つの精霊のことを指します。
  • 「通り魔」ザーレスティア…美しい殺戮者と呼ばれ、誰でも殺戮を繰り返すもの
  • 「石塊」ムスベル…意志も言葉も理念も持たない存在
  • 「霊獣」オドグラス…大精霊の中で唯一友好的な、人類に祝福を与える存在
  • 「調停者」メラクェラ…世界の均衡を保つため、常に世界を見張り、世界を乱すもの
パックは、エミリアが住んでいたエリオール大森林を燃やしに来たメラクェラを倒し、エミリアとエリオール大森林を救った過去があります。メラクェラ討伐後、パックはメラクェラの後任として四大精霊の一角となった為、アニメリゼロの1期でパックは「大精霊様」と呼ばれていました。

リゼロ:パックの使える魔法や強さは?

パックはかわいい見た目を持つだけでなく、世界を滅ぼすほどの強大な力を持ち合わせています。
こちらでは、パックの使える魔法と、パックの強さをご紹介します。

パックが使える魔法

パックがは氷魔法・火魔法を主に使っていますが、その他にもスバルのシャマクを発動させるのに、陰魔法を使っているシーンも見られました。
また、治癒魔法でスバルを回復させていたこともあります。
パックが使う魔法は、どれも強大な力があり、氷魔法に関しては世界を滅ぼすほどの力を持ち合わせています。
他にも、尻尾で相手の属性を調べることが出来たり、「肉球ぐりぐり」や「尻尾パンチ」、「お返しパンチ」など、スバルとじゃれ合うかわいい技も持っています。

パックの強さはリゼロ内でトップクラス

暴食の魔女ダフネが創った三大魔獣の「白鯨」を討伐するまで、多くの困難と犠牲者が発生しましたが、そんな強敵である白鯨を、パックは1対1で倒すことができるほどの強さを持っています。
またパックは、巨大化して「終焉の獣」となることで、世界を一気に凍らせることが出来、スバルもパックの氷魔法で凍死した別ループもあります。
さらに、あの大罪司教ペテルギウスでさえも、パックにかかればいとも簡単に倒すことができるとのこと。
白鯨やペテルギウスを倒し、世界を滅ぼすことができるパックは、リゼロ内で最も強い力を持つ存在です。
おすすめの記事