目次
アスナの声優
アスナの声優は、戸松遥さんです。
戸松遥さんと言えば、綺麗なお顔立ちとモデルようなのルックスを持ち合わせており、本作の結城明日奈の声も見事に演じてくれています。
代表作として下記を担当しています。
- 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子役
- 「ハピネスチャージプリキュア!」の氷川いおな役(キュアフォーチュン)
- 「かんなぎ」のナギ役
【ソードアート・オンライン】アスナの可愛いシーン
可愛いシーン①ユイの母役を演じるアスナ
《スリーピング・ナイツ》の面々にとっては頼れるお姉さんのアスナですが、この年にしてお母さんでもあります。
SAO内で保護した少女、ユイはアスナとキリトを『ママ』『パパ』と呼び、三人は家族のように過ごします。
ユイの正体はSAOを管理するシステムの一部であり、アインクラッド編では別れが訪れます。
しかし、そのデータを引き継いで他のゲームで再会、三人は再び家族として暮らします。
SAOでの出会いと別れ、ALOでの再会を経て、ついに新生アインクラッドにて懐かしの我が家に帰還したキリト・アスナ一家です。
可愛いシーン②はじめまして、結城明日奈です。
SAO事件終結後もアスナは現実世界で目覚めることはなく、妖精王オベイロン=須郷 伸之(すごう のぶゆき)によってALOの世界に幽閉されてしまいます。
ALOの世界でキリトはオベイロンを打ち破りますが、明日那が眠る病院に駆けつけた和人の前にまたも須郷が立ちふさがります。雪の降る中の決闘で須郷を退けることで、ようやくすべての戦いが終わりました。
そして、病室で結城明日奈と桐ヶ谷和人が出会い、アスナとキリトが再会します。
『はじめまして、結城明日奈です。ただいま、キリト君』
『桐ヶ谷和人です。おかえり、アスナ』
可愛いシーン③キリトの鼓動にうっとりするアスナ
実験のために胸に小型センサーをインプラントした桐ヶ谷和人(キリト)ですが、それを聞いた明日奈は和人の心臓の鼓動をリアルタイムで自分のスマホに送るようにし、それを日々眺めています。
『なんか和むのよねえ、これを見ていると。キリトくんの心臓が動いてるって思うと、こう、ちょこっとトリップしちゃうっていうか』
そう語る明日奈の顔はうっとりしているのですが、和人は少し困惑しています。
明日奈が持つ和人への思いの強さを示すシーンなのですが、これをかわいいと取るか、ちょっと怖いと取るか、それはあなた次第です。
【ソードアート・オンライン】アスナの魅力
「閃光のアスナ」と呼ばれる強さ
アスナはSAOの中でも屈指の攻略組ギルド《血盟騎士団》の副団長です。
それは決してギルドのマスコットなどではなく、優れた剣技で戦い、その強さから尊敬の意を込めて《閃光》と呼ばれます。
その勇名はSAO事件が収束しても収まることはありません。
アリシゼーション編でもアスナの姿を見た敵が《閃光》の名を思い出し、その表情を変えるほどです。
自ら困難に立ち向かう勇敢さ
フェアリィ・ダンス編ではアスナはオベイロンによって自由を奪われており、その姿はさながら捕らわれのお姫様です。
ですが、勇敢なアスナはただ捕まっているわけではありません。
脱獄の機会を伺い、見事に自らその檻から抜け出すことに成功します。
アスナはただ捕まっているだけのか弱い乙女ではない、自ら困難に立ち向かっていく強い女性です。
料理が上手
アスナの魅力といえば料理も欠かせません。
『SAOの料理は簡略化されすぎてつまらないわ』と語るほど、その腕は確かなものです。
キリトとの距離を縮めたのも料理がきっかけの一つです。
SAO内で起きた事件の捜査の中で手作りのサンドイッチを分け与えたり、キリトが取得したレアアイテムの食材を調理するために自宅に招いたこともあります。
アスナは勇ましい剣士であるとともに、料理上手という家庭的な面も持ち合わせた魅力的な女性です。