キングダムネタバレ【最新話734話】確定速報|桓騎が下した決断

目次


2022年9月29日発売の週刊ヤングジャンプ44号に掲載されるキングダム第734話のネタバレ情報をご紹介します。

 

キングダムネタバレ最新話734話の考察


キングダムネタバレ最新話734話考察|砂鬼一家を拷問部隊にした理由は「治療に特化させるため」?

砂鬼一家を拷問メインにしつつ、治療の心得を持った部隊にした桓騎。こうして背景には、治療に特化した部隊にしたかったという桓騎の思惑があるのではないでしょうか。

桓騎は野盗の出であり、他の者達も殆どが似たり寄ったりの集団です。そのために命知らずで好戦的な連中だったので、敵と戦った際に負傷してしまうケースがほとんどでした。

極力味方の消耗を防ぎたかった桓騎はそういう経緯もあって、砂鬼一家を治療に特化した拷問部隊にしたのだと考えます。

 


キングダムネタバレ最新話734話考察|陥落した事が周囲に気づかれる?

味方が一気に攻めてきたため、宜安城は陥落すると思います。この宜安城の周りには2つの城があり、その城は宜安城が狼煙を上げているから敵が来ていると思うはずです。

この間にも救援に来れないのは、味方の数が少なく、出撃すれば敵に隙を与えると思っているから動きたくても動けないのでしょう。

やがて陥落した事を知り、激しく動揺するんじゃないかなと思います。それ故に取るべき行動として李牧にこの事を伝えるか、降参するかのどちらかじゃないでしょうか。

キングダムネタバレ最新話734話考察|王翦軍の動向

宜安城は狼煙を上げました。その狼煙は桓騎軍も気づくでしょうし、王翦軍も気づくはずです。彼らもそれなりに損害を受けて一旦後退していると思います。そこで狼煙が上がった事で、疑問に思って味方に様子を探らせるのではないでしょうか。

そうしたら城攻めがなされていて、王翦は李牧を討ち取るまたとない好機と捉えるのではないでしょうか。そして彼らを囮にして、本陣へと攻め寄せるのではないかと思います。


キングダムネタバレ最新話734話考察|司馬尚の側近とは?

青歌から来たジ・アガ将軍、カン・サロ将軍、上和龍、楽彰の詳細が徐々に明らかになりました。この4人は司馬尚の側近達であるという事。

そして特にジ・アガ将軍に関しては側近達の筆頭ともいえる存在で武力、智力が最も優れている事…司馬尚に次ぐ実力者との事でした。扈輒将軍が出てきた時の、岳白公、龍白公達以上の実力を秘めてる事は間違いないでしょう。

ジ・アガ将軍に関しては、楚軍との戦いに出てきた満羽将軍のような強敵になるはずです。司馬尚の側近達が素直にその実力を認める程の強者、趙国にこのような戦力が未だ隠されていたなんて王翦、桓騎は思いもしなかったでしょうね。

キングダムネタバレ最新話734話考察|ラスボスはどこ?

歴史上の事実でも「趙」に対して、秦が大軍を送り戦争が勃発し趙が敗北しました。漫画・キングダムでも同じ流れが起こるだろうと予想されており、楚ではなくが最後の敵として待ち受けていると考えられます。

というのも、楚よりも趙のほうが強敵が多く在籍しており、特に大将軍と呼ばれていた「李牧」はラスボスに相応しい強さを誇っているからです。

キングダムの中で一番最強だろうと考えられていた、「王騎将軍」が李牧に完敗。この展開は、当時の読者を震撼させ先が読めない流れになっていくことを決定づけました。

流れを考えると、李牧を超えるような戦人は登場していないので、キングダムのラスボスが李牧と想像するのは不自然ではありません。歴史上の事実に基づいているし、ストーリーの流れとしても問題はないからです。

ところが、物語を終える重要なラスボス、つまりキングダムという漫画を結ぶにあたっては、ちょっと物足りなさが残ると読者からの声は多いです。

そのため、もしかしたら李牧が楚に亡命し、楚の戦力がさらに増強するという予想外な展開に発展する可能性もありますよね…。

ラスボスが李牧である点に変わりはありませんが、楚に亡命というオリジナルストーリーが付加されることで、物語はより面白くなるでしょう。


キングダムネタバレ最新話734話考察|信は羌瘣と結婚する?

史実に乗っ取るのであれば、信は結婚しており子供もいます。キングダムは史実にのっとっている部分が多いので、おそらく信は将来結婚し子供も生まれると予想できます。

では信の結婚相手は一体誰なのでしょうか?現在、候補は三人います。

河了貂
羌瘣
③陽ちゃん

私は羌瘣だと予想します。

理由は3つあります。

①信は河了貂のことを妹のような存在と言っており、恋心は抱いていないから。
②陽ちゃんは出番が少なく、また宮女なので他の相手と結婚する可能性が高いから。
羌瘣が信に思いを寄せている描写が沢山あるから。

以上の理由から私は信の結婚相手は羌瘣だと思うのですが、どうなるのでしょうか。笑

キングダムネタバレ最新話734話考察|羌瘣の「2つのいいこと」とは?

禁術を使ったせいで寿命が半分になった羌瘣は、象姉に「おまけに2つのいいことがおこる」と言われます。そのうちの1つは、人並みの寿命までは生きることができることでした。

ではもう1つは何なのでしょうか?「信の子供を産む」「将軍になる」という発言を残しているので、どちらかを実現してほしいですね!


キングダムネタバレ最新話734話考察|宜安城が信たちによって占拠されてしまう?

信たちの頑張りによって、宜安城の城門が開きました。それによって味方の軍勢が一気に押し寄せてきます。

このことによって、城を守っていていた兵士達は一気に浮足立つ事でしょう。飛信隊だけを相手していたので、外から急に敵兵が襲ってきたのだから溜まったものではありません。

恐らく数の差では秦軍の方が上だと思いますので、あっという間に占拠するのではないでしょうか?

キングダムネタバレ最新話734話考察|田有が命を落とす?

飛信隊の初期メンバーであり、今回の戦いでも大活躍した田有。彼は最後のシーンで味方が一気に押し寄せた際に、安堵の表情を浮かべながら槍を手放しました。

普通だったら安堵の表情を浮かべるのはいいとして、槍を手放すのはおかしな話ですよね。この事からも命を落としたんじゃないでしょうか。

これまで敵と戦いでかなり傷を負っていた様子でしたから、城門が開くまで気力で戦っていたんだと思います。城門が開き、味方が押し寄せて来たから後は任せると言った形であの世に逝ったんじゃないでしょうか。


キングダムネタバレ最新話734話考察|陥落した事が周囲に気づかれる

味方が一気に攻めてきたため、宜安城は陥落すると思います。この宜安城の周りには2つの城があり、その城は宜安城が狼煙を上げているから敵が来ていると思うはずです。

この間にも救援に来れないのは、味方の数が少なく、出撃すれば敵に隙を与えると思っているから動きたくても動けないのでしょう。

やがて陥落した事を知り、激しく動揺するんじゃないかなと思います。それ故に取るべき行動として李牧にこの事を伝えるか、降参するかのどちらかじゃないでしょうか。

キングダムネタバレ最新話734話考察|壁が見せ場をつくる?

これまで壁軍の様子はあまり描写されていないのですが、これから壁の見せ場がやってくると考察できます。というのも、キングダムでは各キャラクターが必ず活躍するように描かれているからです。

ただここから壁軍のみで状況を変えることは難しいと思うので、桓騎軍か、飛信隊・楽華軍と協力すると考えられます。

壁軍は桓騎軍にとってとても重要な軍なので、これからどうなるのか注目したいところです。

キングダムネタバレ最新話734話考察|那貴と桓騎の会話の内容

那貴が桓騎になにかを伝えにくる場面が描かれていました。那貴は元桓騎軍の1人で現在は飛信隊に所属しています。そんな那貴が桓騎に伝えた事とは何だったのでしょうか?結論から言うと…誰も知り得ない趙軍の情報だと思います。

なぜなら、那貴だけ斥候に行って帰ってきているからです。ただなぜ信に伝えず、桓騎に伝えたかが不思議ですよね…。

この理由は、大きく3つの可能性があると考えています。

①飛信隊を信じていないから
②桓騎軍に未練があるから
③桓騎に伝えることによって意味を成す情報だから

私は③を推していますが、どうなのでしょうか…。今後の那貴の行動にも注目ですね。

キングダムネタバレ最新話734話考察|これからの展開予想

今回は飛信隊が激しい勢いで攻めていたおかげで、宜安城にいた趙兵達は全く飛信隊に対応できませんでした。そして今、宜安城の城門が開かれたことにより、外に待機していた飛信隊は凄まじい速度で入城します。

これから宜安城にいる趙兵がどれほど頑張って戦っても、趙軍の敗北はもう決定です。(今の飛信隊を止められるほどの趙兵は宜安城にいないのですからね…。)


おすすめの記事