【ワンピースネタバレ考察】シャンクスは史上最強!?強さや能力を考察!
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

第1079話でついに描かれたシャンクスの戦闘シーン。このシーンに興奮した方は、多いのではないでしょうか?

しかし気になるのは、シャンクスの強さや能力ですよね。

この記事では、シャンクスの強さや能力について考察します。

シャンクスの強さは史上最強?

「四皇」赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

まずは、シャンクスの強さについて解説・考察していきます。

キッド海賊団を瞬殺

第1079話にて、シャンクスはキッド海賊団を壊滅にまで追いやりました。

最初は手を出す様子がなかったシャンクスですが、見聞色の覇気で少し先の未来を見たシャンクスは少し焦ります。
そして、電磁砲を構えるキッドの前に現れ、”神避(かむさり)”でキッドとキラーを一瞬で倒します。

幸運にも2人はまだ息をしていたため、キッドの部下たちは命乞いをしますが、ドリーとブロギーの”覇国”によりキッド海賊団の船は真っ二つに。
そして、キッド海賊団は海に沈み、壊滅したのです。

現時点では、ルフィも太刀打ちできない

懸賞金30億ベリーのキッドが瞬殺されたことにより、同じ懸賞金30億ベリーのルフィもまた、シャンクスには太刀打ちできないことが考えられます。
ニカの姿になり、自由な戦いができたとしても、その技を繰り出す前に、”神避”で倒されてしまうでしょう。

ただし、これは現状のルフィの話です。
シャンクスや黒ひげ、五老星などの強者との戦いで、またルフィは成長すると考えられます。

成長したルフィとシャンクスが戦うと、どうなるのか楽しみですね。

シャンクスの強さと他の四皇を比較

では、シャンクスは他の四皇に比べて、強さはどうなのでしょうか?

現在の四皇である、ルフィとバギーは手も足も出ないと考えられます。
ただし、バギーの後ろにはかつて互角に戦ったとされるミホークやクロコダイルもいるため、戦力的には良い勝負になるかもしれません。

また、黒ひげは油断していなかったシャンクスに傷をつけた過去があります。
そこからさらに強くなっている黒ひげですから、もしかするとシャンクスよりも黒ひげが強い可能性もあるでしょう。

過去の四皇である白ひげとは、剣を交えたことで天を割った過去があります。
これはまるで、過去のロジャーと白ひげの戦いのようでした。
つまり、白ひげとシャンクスは同等レベルであると考えられます。

ビッグ・マムとカイドウに関しては、シャンクスの方が強い可能性もあります。

カイドウは「覇気が全てを凌駕する」と話していました。
シャンクスの覇気はまさに全てを凌駕しています。
カイドウやビッグ・マムも覇気は強かったですが、全盛期を終えていたでしょう。
そのため、まさに全盛期に差し掛かる年齢となっているシャンクスのほうが強い可能性が考えられます。

おすすめの記事