乙骨憂太と狗巻棘
出典:pixiv@SIBATO

身体能力が高く、呪術界で準一級という強さを持つ狗巻棘。温厚で心優しい一面と、悪ノリが好きだというギャップで読者の人気を集めています。今回はそんな狗巻棘のかっこいいシーンや画像を紹介していきます。

アニメ「呪術廻戦」の続きの漫画をお得に読む方法
題名収録巻
アニメ「呪術廻戦」1期単行本第1巻~8巻63話
劇場版「呪術廻戦0」単行本0巻
表の通り、アニメ「呪術廻戦」1期の続きは、原作漫画8巻から読むことをオススメします!
アニメの続きが気になって、小説や漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!
ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【呪術廻戦】狗巻棘のかっこいいシーン集

「動くな」単行本3巻17話

 

京都姉妹校から来ていた3年の東堂葵(とうどうあおい)に絡まれ、ひたすら攻撃を受け続けていた1年の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)。そこに割って入り、止めたときの狗巻棘のセリフがこれでした。

パンダとともに、後輩のピンチに駆けつけたこの登場。先輩としてのかっこ良さあふれるシーンです。


「戻れ」単行本5巻43話

 

京都姉妹校交流会で、一人だけ単独で動いていた狗巻棘。一緒にいた伏黒恵の式神「玉犬(黒)」を、主のもとに帰るよう命じたときのセリフがこれでした。

他人の式神を自分の力で使いこなす狗巻棘のかっこ良さ。加えて、帰す前に「玉犬(黒)」の頭をなでる狗巻棘の優しい人柄がにじみ出た一幕となりました。

「しゃけ いくら 明太子」単行本5巻43話

 

京都姉妹校交流会で、とつぜん現れた特級呪霊(とっきゅうじゅれい)。目の前で相対した狗巻棘が、気合を入れ直し挑む前のセリフがこれです。

滅多にない、おにぎりの具の3連コンボ。いきなり敵が現れるという急な展開に動揺せず、冷静に立ち向かおうとするその姿勢に、狗巻棘の強さが伺える場面です。


「逃げろ」単行本6巻44話

 

京都姉妹校交流会で、急な特級呪霊の介入に相対した狗巻棘。他で対戦途中だった伏黒恵と加茂憲紀(かものりとし)と鉢合わせ、放った言葉がこれでした。

特級呪霊を相手に応戦しながらも、後輩と他校生を逃がそうと呪言を使った狗巻棘。ピンチの状態でも他人を思いやる優しさを持つ狗巻棘のかっこ良さと優しさが一目で分かるシーンです。

【呪術廻戦】狗巻棘のかっこいい戦闘シーン3選

①「爆ぜろ」単行本0巻2話

 

乙骨憂太(おっこつゆうた)とともに任務をこなす事になった狗巻棘。この頃の2人は、まだ高専1年生。そして、狗巻棘の「呪言(じゅごん)」の力を初公開したシーンがこの話です。

初めて使われた呪言は「爆ぜろ(はぜろ)」。その威力と呪言の脅威を初めて実感できる、貴重な一幕となりました。


②「ぶっとべ」単行本6巻46話


おすすめの記事