目次

あまりにも優秀でカミキヒカルの情報を知りすぎている

カミキヒカルを調べる黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

あかねはずば抜けた推理力の持ち主で、星野アイ殺害の黒幕がカミキヒカルだと最初に気づきました。
情報収集能力も優秀で、作中で一番カミキヒカルの情報を知っているはあかねかもしれません。

あまりにもカミキヒカルに近づいているために、あかねが命を狙われる可能性があります。
あかねはアイと同じ星が目に浮かぶようになっており、白いバラをカミキヒカルから贈られているのも死亡フラグと言えるでしょう。

アクアの復讐を止めようとしている

復讐を止めようとする黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

あかねがアクアの復讐を止めようとしているのも、死亡フラグと言えます。
あかねはアクアの復讐に協力的でしたが、別れてからは一時的に関わりを持たなくなりました。

しかし、破滅に向かうアクアの復讐を止めようとしています。
復讐を止めようとすることで、カミキヒカルと関わる可能性が高いです。

そのせいであかねが、殺害される危険があるのは間違いありません。

黒川あかねは既に2回転落死しかけている

転落する黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

黒川あかねは歩道橋から飛び降りて自殺未遂したことがあり、10巻98話でも、歩道橋から転落していました。

2回も転落死しかけているので、3回目で本当に死亡するのではないかと考察されています。
ただ、2回も生き残っているで、逆に死なないようにも思えます。

死亡フラグのあるキャラまとめ

カミキヒカルはアクアに復讐されて死亡?

死にそうな片寄ゆらに話しかけるカミキヒカル
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルは、アクアとルビーの父親でアイ殺害の黒幕の可能性が高い人物です。
状況から、片寄ゆらも殺害したと考えられています。

カミキヒカルは、アクアに復讐されて死亡するのではないかと予想する声は多いです。
【推しの子】第九章の映画編はアクアの復讐の最終章で、カミキを殺すための計画が本格的に動き出しています。

仮にアクアに殺されなかったとしても、殺人鬼のカミキは最終的に死亡する可能性が高いでしょう。

星野アクアは復讐を果たして死亡?

改めて復讐を誓う星野アクア
出典:「【推しの子】」(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

星野アクアは、カミキヒカルをアイ殺害の黒幕と考えて、映画編で復讐の最終段階に入っています。
アクアは復讐を果たしたら、自分も死ぬと考えているような発言が多いです。

カミキを殺害した場合、アクアも死亡する展開になりそうです。。
ただし、アクアは主人公なので、カミキヒカルを殺害せずに生き残る展開の方が本命かもしれません。

星野ルビーはアイドルになって嘘をついたせいで死亡?

両目に黒い星が浮かぶルビー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野ルビーにも、死亡フラグがあります。
ルビーはママ(アイ)のようなアイドルになりたいと言っていました。

同時にアイドルになるために嘘をつくのを嫌っており、嘘は愛と言っていたアイとは正反対の考えを持っていました。

しかし、アイを殺害した黒幕への復讐を誓ってからは、嘘をついてでもアイドルとして有名になろうとしています。
アイは嘘をついた代償に殺されたとも、解釈できるように描かれています。

そのため、嘘をついた代償でルビーが死亡する可能性はゼロではないでしょう。
アイ殺害のようなアイドルになりたいと言っていたのも、死亡フラグに思えてきます。

【推しの子】の死亡キャラと死亡フラグについてのまとめ

【推しの子】の死亡キャラ、今後の死亡フラグなどについて解説しました。
【推しの子】はサスペンス要素も強い作品で、死亡キャラも多いです。

自殺が他殺だと判明する可能性もあるので、今後死因が変わるキャラも出るかもしれません。
主人公も含めて、死亡フラグのあるキャラも多いです。

死亡フラグはあくまで可能性なので、死亡しないことを願いましょう。

おすすめの記事