【推しの子】鷲見ゆきがかわいい!プロフや過去、恋愛事情を徹底紹介!
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

目次

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

鷲見ゆきは、【推しの子】の恋愛リアリティーショー編に登場するモデルです。
今ガチでアクアと共演したゆきは、番組を盛り上げました。

鷲見ゆきのプロフィールやかわいい魅力、登場シーンは何巻何話なのか、過去や現在の恋愛事情をご紹介します。

【推しの子】鷲見ゆきのプロフィールと性格

 鷲見ゆきのプロフィール

鷲見ゆき初登場
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
年齢初登場時15歳(高校一年生)
身長163㎝
職業ファッションモデル
声優大西沙織

かわいい清純派の美少女!性格は計算高くてしたたか?

辞めるつもりは全くなかったゆき
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ゆきは、黒髪ロングでかわいい清純派の美少女と言った外見です。
主人公のアクアと同学年ですが、年下の15歳で共演者の中で最年少でした。

大人しそうな雰囲気で、作中では見た目で好印象を持たれることが多いです。
視聴者から繊細そうと言われたり、星野ルビーは「この子はきっと純粋な良い子だよ」と言われました。

ただし、実際はかなり計算高くしたたかな性格です。
カメラの位置を把握して自分が良く映るように行動するのがうまく、番組内での立ち位置も計算して自分を演出します。

今ガチの視聴者には見せませんが、共演者に対して挑発的な言動も多く、悪女のように見えるシーンも少なくありません。

実は友達思いで優しい性格!最年少とは思えない包容力も

あかねを抱きしめて落ち着かせるゆき
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

したたかで計算高い性格なのは事実ですが、ゆきはとても友達思いで優しいです。共演者の黒川あかねが炎上した時は誰よりも心配し、あかねを気遣っています。

炎上の元になったトラブルではあかねのせいで顔に怪我をしていますが、パニックになったあかねを抱きしめて落ち着かせる包容力を見せました。

3巻の書き下ろしエピソードではゆきの本音が描かれており、性格の良さがわかります。

【推しの子】鷲見ゆきが出演する「今ガチ」とは

今ガチは20年以上続く恋愛リアリティーショー

恋愛リアリティーショー編スタート
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

今からガチ恋始めます(今ガチ)は、【推しの子】の世界で20年の歴史を持つ人気恋愛リアリティショーです。

今ガチは、高校生の男女が週末に集まってさまざまな活動を行い、カップルが成立するかを楽しむ番組になっています。

新人で仕事のないタレントが出演することが多く、ゆきも知名度を上げるために出演したようです。

ゆきを含む今ガチ出演者と恋愛に対するスタンス一覧

今ガチメンバーの恋愛に対するスタンス
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

名前肩書年齢恋愛に対するスタンス
鷲見ゆきファッションモデル15歳意外とすきになっちゃうなあ
星野アクア役者16歳するわけない
黒川あかね役者17歳わかりません
熊野ノブユキダンサー17歳俺はガチよ?
MEMちょユーチューバー18歳?するよぉ!
森本ケンゴバンドマン17歳カメラを向けられると仕事モード

今ガチは演出はあっても脚本はなし

出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

今ガチに演出はありますが、脚本はありません。
出演者が放課後に集まって撮影することになっているのは嘘ですが、番組がやらせを支持することはありません

演出も出演者が自発的にすることになっており、番組スタッフはアドバイスをする程度です。
ただ、ゆきは演出がうまいので、アクアからはあからさまにやらせをやっていると言われていました。

また、番組側が撮影した映像を編集して放送するため、炎上を煽るような悪質な編集を行う場合もあります。

【推しの子】鷲見ゆきの登場シーン①今ガチ開始から終了まで

3巻21話初登場回でいきなり小悪魔ムーブ炸裂

ゆきの態度に動揺するアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

鷲見ゆきは初登場の【推しの子】3巻21話で、いきなり小悪魔的な一面を見せます。
初回の撮影で、ゆきは「臆病だから前に行けない」と不安な気持ちをアクアに話していました。

お互いのことを話しているうちに、前シーズンでは出演者がキスをしたという話に。
ゆきはいきなり顔を近づけると、アクアの耳元で「私、君にならキスできるかも」とつぶやきます。

動揺するアクアに、「カメラマンさんが撮ってる」「ここはきっと使われるよ」と告げます。
ゆきはカメラの位置を計算して、放送されるシーンを演出していました。

これには、さすがのアクアも「良い性格してるな、何が臆病だよ」と苦い顔。
純情そうに見えて、したたかに行動するゆきの性格が初登場で印象付けられました。

おすすめの記事