目次

【押しの子】姫川大輝の両親の死亡シーンと死因

姫川大輝の父親・上原清十郎は7巻68話で死亡記事が掲載

上原清十郎について語る姫川大輝
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

上原清十郎は、劇団ララライの看板俳優・姫川大輝の父親です。
姫川は【推しの子】の五章2.5次元舞台編で登場し、DNA鑑定の結果でアクアの異母兄だと判明します。

アクアは上原清十郎がアイを殺した黒幕と考えましたが、既に死亡していました。
7巻68話で上原清十郎が心中したと書かれた記事が、ネットに残っていました。

一時は復讐を諦めたアクアでしたが、上原はアイが殺される2年前に死亡していたため、黒幕ではないことが発覚。

上原も姫川にとって戸籍上の父親だったことになります。
実際は姫川も黒幕(カミキヒカル)の隠し子のようです。

姫川大輝の母親・姫川愛梨は7巻68話で死亡記事が掲載

姫川愛梨と上原清十郎の死亡記事
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

姫川愛梨は姫川大輝の母親です。
才能のある女優で、朝ドラのヒロインをした経験もあります。
7巻68話で、夫の上原清十郎と心中していたことが判明します。

心中した経緯は不明ですが、姫川大輝が自分の息子でないことに気づいた上原清十郎の手で殺されたと推測されています。

カミキヒカルが2人が心中するように誘導したか、心中に見せかけて殺した可能性もあるでしょう。

カミキヒカルと不倫して姫川大輝を産んだ可能性が高いですが、当時のカミキの年齢が11歳と判明したのは衝撃的でした。

【押しの子】片寄ゆらの死亡シーンと死因

片寄ゆらは11巻109話で転落して死亡

目に星が浮かぶ片寄ゆら
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

片寄ゆらは、【推しの子】の第九章映画編で登場した人気女優です。
15年の嘘に出演する予定でしたが、初登場の11巻109話ですぐに死亡してしまいました。

1人で登山に行った際に、転落死しています。
死亡する直前に、近くに現れたカミキヒカルを人殺しと罵っていました。

そのため、カミキヒカルのせいで、転落死した可能性が高いです。
登山に行く前のシーンで、カミキと飲んでいたので個人的に交流があったと思われます。

既に死亡していますが、回想で登場するかもしれません。

【押しの子】雨宮吾郎(アクア)家族の死亡シーンと死因

雨宮吾郎(アクア)の母親と祖父母も8巻75話で死亡が判明

ゴローと祖母が写った写真
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

雨宮吾郎(アクア)の家族も全員死亡していることが、8巻75話でアクアの口から語られました。
母親と祖父母がいたようですが、作中で顔が描かれたのは祖母のみです。

ゴローの母親は自宅で1人でゴローを出産し、産科危機的出血で死亡しました。
祖父母の死因は不明ですが、アクアは故人とだけ説明しています。

ゴローの父親は、どこの誰かわかっていません。
父親については伏線の可能性もあるので、今後登場するかもしれません。

【推しの子】多すぎる?黒川あかねの死亡フラグまとめ

死亡したのでインタビュー未登場?有馬かなの発言も意味深?

有馬かなのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

黒川あかねは【推しの子】1巻のインタビューに登場していません。
15年の嘘の想定キャストで、重要キャラのあかねのインタビューがないのは不自然です。

そのため、インタビュー収録前にあかねは死亡するのではないかと考察されています。
また、有馬かなが「天才もナイフで刺されればお陀仏」と言っているのは、あかねのことではないかと言われています。

友人が殺されてこんな言い方をするのは不自然で、かなのインタビュー収録時はあかねが生きていることの証拠とも解釈できます。

ただし、かなのインタビューが、インタビュー収録後にあかねが刺殺される伏線になっている可能性は否定できません。

アクアが読んでいた小説の中で茜(あかね)が死亡している

京極夏彦の本を読む星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

1巻7話の幼稚園のシーンでアクアが1000ページを超える小説を読んでいますが、このシーンもあかねの死亡フラグと言われています。
アクアの読んでいる小説は、絡新婦の理というタイトルのミステリー小説です。

絡新婦の理の作中で織作 茜(おりさく あかね)という人物が登場しますが、作中で死亡しています。

茜(あかね)が死亡する小説が【推しの子】の作中で登場したことが、あかねの死亡フラグになるのではないかと考察されています。

おすすめの記事