10年前に旗揚げ

ハートの海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

その後、ローとベポ、シャチ、ペンギンの4人はスワロー島にて発明家ヴォルフの家で厄介になりました。
当時は町でバイトをしたり、海賊と戦ったりして過ごしていました。

そして、今から10年前に4人でハートの海賊団を結成し海へ出たのです。

ハートの意味

コラソン
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

「ハートの海賊団」という名前にしたことには意味があります。

当初、読者の間では、ローの恩人であるコラさんのトレードマークがハートであることが由来されていると考えられていました。
実際、ドフラミンゴもハートの海賊団について「コラソンを殺したおれへの当てつけか!?」と発言していました。

しかし、本当の意味は海賊団が結成されるまでに感じた「愛や優しさ、仲間への信頼」が込められた「心」という言葉からきています。

ハートの海賊団の今後はどうなる?

最後に、ハートの海賊団の今後について解説・考察していきます。

黒ひげ海賊団に敗北

ハートの海賊団の敗北
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハートの海賊団はウィナー島にて黒ひげ海賊団に敗北しました。

しかし、キッド海賊団のように「壊滅」ではなく「敗北」と表記されていることから、まだ海賊団としては機能できる状態でしょう。
実際、ベポによってローは逃げ出すことに成功しています。

詳しくは下記の記事をご参考ください!

ローはどこへ向かっているのか

ワノ国からの行き先
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

では、ローを背負ったベポはどこに向かったのでしょうか?

結論から言うと、ロー達はエルバフに向かっていると考えられます。

というのも、ロー達がいたウィナー島はエルバフに近いからです。
また、エルバフにはローが意味深な表情を示した火の傷の男がいる可能性が高いと考えられています。

これらの点から、ロー達はエルバフに向かい、キッドたちと合流することで今後の物語に絡んでくると考えられます。

ハートの海賊団は合流できるのか

ビブルカード
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ベポはローを優先して救い、逃げ出したため、他のハートの海賊団のメンバーはそのままとなっています。
この仲間たちとロー達は合流できるのでしょうか。

ハートの海賊団は非能力者集団です。
そのため、黒ひげ海賊団にとって必要な人材ではないでしょう。

つまり、ハートの海賊団のメンバーは生き残れていると考えられます。
そして、仲間であることからビブルカードを持っている可能性が高いため、いずれ合流できるでしょう。

ハートの海賊団のまとめ

いかがでしょうか?今回はハートの海賊団について解説・考察してきました。

ハートの海賊団は黒ひげ海賊団に敗れたものの、今後も描かれると考えられます。
ハートの海賊団の復活を心待ちにしておきましょう。

おすすめの記事