【転スラ】悪魔族の階級とは?爵位・生きた年数・種族ランクなど種類ごとに徹底解説
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬

転スラの悪魔族は、強さを重視する種族で3種類の階級や系統などがあります。
悪魔族の階級は1種類ではないため、複雑でややこしいですよね。

転スラに登場する悪魔族の階級を爵位・生きた年数・種族ランクなど種類ごとに分けて徹底解説します。

【転スラ】悪魔族(デーモン)とは?

精神世界(冥界)に住む精神生命体

コミックス18巻表紙のギイ・クリムゾン
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

悪魔族は、冥界と呼ばれる精神世界に住む精神生命体の一種です。
精神生命体の中でも魔法の扱いが得意で、冥界内で常に戦い続けるほど好戦的な種族でもあります。

性質は邪悪とされていますが、契約は忠実に守る一族です。
また、召喚した主に強さを見せて認められようとするなど、真面目な面を持つ種族でもあります。

ただし、主の手に負えない強力な悪魔を呼び出した場合や主が契約違反をした場合は、大きな災いになる可能性が高いです。
悪魔は天使に強い代わりに精霊に弱く、天使・悪魔・精霊の3種族は3竦みの関係が成立しています。

悪魔は複数の階級・ランク付けが存在する

21巻表紙のディアブロ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

悪魔は強さで全てが決まる階級社会で、複数の階級やランクが存在します。
悪魔の階級は王侯貴族のような爵位、生きた年数や種族ランクがあります

特定の階級が上位の悪魔は、他の階級も高いことが多いです。
ただ基本的には、それぞれの階級は独立しています。

【転スラ】悪魔族の階級:爵位

悪魔の社会には爵位がある

リムルを膝上に乗せるカレラ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

悪魔の社会には爵位が存在しており、基本的には爵位が上位の悪魔ほど強力になります。
年齢が上の悪魔ほど強いことが多いため、長く生きた悪魔ほど爵位が上の可能性が高いです。

ただし、若い悪魔でも強さを証明すれば、上位の爵位が与えられます

爵位一覧

ラーゼンを圧倒するディアブロ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

転スラの悪魔族の爵位や登場キャラの爵位は以下のようになっています

 

爵位該当キャラ
騎士
準爵
男爵ヴェノム
子爵ゾンダ
シエン
エスプリ
伯爵
侯爵アゲーラ
公爵ヴェイロン
大公爵モス
ギィ・クリムゾン
テスタロッサ
ディアブロ
ミザリー
カレラ
ウルティマ
レイン

【転スラ】悪魔族の階級:生きた年数

悪魔は生きた年数でも階級分けされている

召喚されたグレーターデーモン
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

悪魔は基本的に生きた年月が長いほど強くなるため、生きた年月によってもランク分けされます。
ただし、死亡した場合は復活に時間がかかったり、弱体化するため、生きた年月の長さがそのまま強さにならない場合も。

また、年数が同程度の悪魔でも、戦闘の経験によっても強さに違いが出ます。

おすすめの記事