【ワンピース】ラッキー ルウの正体とは?女説や悪魔の実、強さなどを徹底考察!
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

赤髪海賊団のメンバーにして、第1話から登場しているラッキー・ルウ。本編では多く描かれていませんが、今後活躍する可能性は十分高いでしょう。

この記事では、ラッキー・ルウの正体について解説・考察していきます。

ラッキー・ルウとは

まずはラッキー・ルウの基本的な情報からおさらいしていきましょう。

ラッキー・ルウのプロフィール

赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

名前ラッキー・ルウ
誕生日7月6日
年齢33歳→35歳
身長241cm
血液型F型
星座うお座
出身地南の海
好物鳥の骨付き肉
所属赤髪海賊団
所属船レッド・フォース号

ラッキー・ルウは四皇・赤髪海賊団のコック

ラッキー・ルウ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ラッキー・ルウは赤髪海賊団に所属しており、第1話から登場しています。
船長であるシャンクスのことは「お頭」と呼んでいますが、タメ口で話していることから、上下関係にあるわけではないようです。

また、ラッキー・ルウは赤髪海賊団でコックを務めています。
いつも骨付き肉を握っていますが、どのような調理を行うのか気になりますね。

赤髪海賊団の他のメンバーについては、下記の記事をご参考ください!

ラッキー・ルウの登場回

赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ラッキー・ルウの登場回は下記の通りです。

話数サブタイトル
第1話ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-
第234話ご記憶くださいます様に
第434話白ひげと赤髪
第580話終戦
第1054話炎帝
第1059話コビー大佐の一件
第1076話旧友
第1079話「四皇」赤髪海賊団

ラッキー・ルウの登場はあまり多くありません。しかし、表を見て分かるように、最終章に入った最近になって、多く描かれるようになってきました。

今後、もっとラッキー・ルウの姿を見れるかもしれませんね。

ラッキー・ルウの正体は女!?

次にラッキー・ルウの正体に関する噂について言及していきます。

ラッキー・ルウが女だと考えられている理由

キッド海賊団と対峙した赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ラッキー・ルウの正体は女ではないかと一部の読者の間で噂になっています。

というのも、ラッキー・ルウは女性が苦手という情報が出ているのです。
女性が苦手ということから、自分自身は男の姿をしていると考えられています。

ホルホルの実の影響もあり得る?

イワンコフ
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

とはいえ、ラッキー・ルウの見た目は完全に男性であるという反例もあります。
しかし、この反例は、ホルホルの実によって覆されます。

イワンコフのホルホルの実は、性別を変えることが可能です。
この能力により、ラッキー・ルウは女性から男性になった可能性が考えられています。

ラッキー・ルウは女ではない可能性が高い

ラッキー・ルウ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

上記のように、ラッキー・ルウが女説というものが噂されています。
しかし、ラッキー・ルウは女ではない可能性が高いでしょう。

その理由は、ラッキー・ルウとホルホルの実の能力者であるイワンコフと関わりがないと考えられるためです。

イワンコフは少なくとも、22年前には革命軍として活動を始めていました。
一方、22年前のラッキー・ルウはまだ13歳です。

その頃にイワンコフとラッキー・ルウは関わっていない可能性のほうが高いのではないでしょうか。

また、ラッキー・ルウが女性であるという理由についても少し根拠が薄いと考えられます。

このような点から、ラッキー・ルウは女性ではないと考えられます。

おすすめの記事