【怪獣8号】緒方ジュウゴとは?プロフや強さ、市川レノや古橋伊春との関係も解説!
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

緒方ジュウゴは、松本直也の人気作品・怪獣8号に登場する第4部隊の隊長です。
会議に酒瓶を持ち込むような性格ですが、隊長としての実力はどのくらいなのでしょうか?

緒方ジュウゴのプロフィールや強さ、市川レノや古橋伊春との関係などを解説します。

【怪獣8号】緒方ジュウゴはどんなキャラ?

プロフィール・身長・年齢は?

緒方ジュウゴのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前緒方ジュウゴ
年齢不明
誕生日11月3日
身長183cm
好きなもの読書、お酒、蕎麦、川釣り

慎重な性格の日本防衛隊第4部隊の隊長

ヒカリを思い出す緒方ジュウゴ

 

緒方ジュウゴは日本防衛隊第4部隊の隊長で、会議の席に酒瓶を持ち込むほどのお酒好きです。
会議中に飲酒するなど不真面目な性格に見えますが、思慮深く防衛のことは真剣に考えています

慎重な性格で識別怪獣兵器の使用には積極的ではありませんが、これは緒方の過去にも関係がありました。
第3部隊の市川レノと古橋伊春は一時的に第4部隊に異動になっており、緒方の指導を受けています。

トーコという名前の女性隊員が緒方の補佐役ですが、彼女が第4部隊の副隊長なのかは不明です。
仕事中に飲酒するせいか、トーコは緒方をぞんざいに扱っています。

ゾーンに入った時に高い解放戦力を発揮する瞬間適合者

瞬間適合者の説明をする緒方ジュウゴ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

緒方ジュウゴは長時間完全開放を維持できませんが、ゾーンに入った時は爆発的な解放戦力を発揮する瞬間適合者です。
瞬間適合者は脳が特殊で通常時の解放戦力は低いですが、瞬間的な戦闘能力は他の追随を許さないと言われています。

緒方の解放戦力の数値は不明ですが、ゾーンに入った時は相当な解放戦力を発揮すると思われます。
ゾーンに入った時の解放戦力は、隊長の中で最高かもしれません。

元第2部隊隊長の四宮ヒカリとライバルだったことも判明しており、かなりの強さなのは確実です。
隊長なので専用武器があると思われますが、緒方ジュウゴの装備は不明です。

【怪獣8号】緒方ジュウゴの登場シーン

7巻57話:対9号対策会議で隊長の1人として登場

会議の席に酒瓶を持ち込む緒方ジュウゴ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

緒方ジュウゴは、怪獣8号57話の対9号対策会議で初登場しました。

会議中に日本酒を飲むという不真面目な態度で、第2部隊隊長の五十嵐ジュラに非難されていました。
ただし、ジュラ以外は非難していないため、緒方の飲酒は当たり前の光景なのかもしれません。

会議では第3部隊の市川レノが怪獣6号に適性を見せたことが明かされ、レノは6号兵器の適合者候補になります。

おすすめの記事