目次
114話で即興の演技を披露し黒川あかねも認める外連味を見せる
【推しの子】114話で不知火フリルは、黒川あかねやルビーを呼び出してアイ役をかけた個人間オーディションを行う展開に。
即興で嘘つきを演じたフリルは、天才役者のあかねから「思わず注視してしまう外連味がある」「それは役者として大きな武器」と評価されました。
同時に話にオチをつけてしまうフリルらしさも見せています。
116話でアクアは映画で父親を殺すつもりと発言
115話であかねが不知火フリルの真意を見抜き、個人間オーディションはルビーにアイ役をさせるためのものだと言い出します。
116話では、ルビーが「アクアはママでお金儲けしようとしてる?」と言うと、フリルはそれを否定。
「アクアさんはこの映画でお父さんを殺そうとしてる」と発言します。
復讐のための映画なら自分がアイ役をするべきと奮起したルビーは、みんなが納得できるまで何度でも演技を続けると宣言。
あかねが諦めたことで、ルビーがアイを演じる事になりました。
【推しの子】不知火フリルは死亡する可能性がある?
映画編で死亡の可能性?才能ある女優はカミキヒカルに狙われる?
不知火フリルは、映画編で死亡する可能性があると心配されています。
アイを殺害した黒幕のカミキヒカルは、才能のある女優を殺害している可能性が高いです。
実績を考えれば、カミキはフリルを才能のある女優として殺そうとするかもしれません。
カミキは目に星のある女優を殺していますが、フリルの目に星が浮かぶ展開も考えられます。
ただ、カミキは、15年の嘘に出演予定だった片寄ゆらを殺害しています。
同じ映画に出る予定の女優が2人も、行方不明になったら目立ちすぎます。
片寄ゆらに続いて、カミキがフリルを狙う可能性は低いかもしれません。
不知火フリルの目は特別な目?目に浮かぶ星とは別の才能の現れ?
不知火フリルの目は、星とは別に才能を持った特別な目かもしれません。
【推しの子】では、天才であるアイの見た目で普通ではないこと表現するために、目の中に星が描かれました。
そこから、目の中に星が浮かんでいるのは、才能を表すようになった可能性が高いです。
ただ、フリルの目は瞳孔が細長くなっており、他のキャラとは描き方が違います。
見た目が普通と違うのだとすると、フリルの目も何か特別な才能を持っている表現かもしれません。
フリルの目が才能を表しているなら、カミキヒカルに狙われる可能性はより高くなるでしょう。
赤坂アカの「恋愛代行」に登場しているので死亡の可能性は低い?
不知火フリルは、赤坂アカ原作の漫画「恋愛代行」に登場しています。
名前だけの登場ですが、ミステリー小説「暗黒暗号」が実写化された際の主演が不知火フリルだと判明しています。
暗黒暗号が話題になったのが作中の5年前なので、実写化されたのは数年前でしょう。
【推しの子】のフリルは高校生なので、恋愛代行は【推しの子】よりも未来の物語の可能性が高いです。
恋愛代行で生存しているなら時系列が過去の【推しの子】で、不知火フリルは死亡しないことになります
ただ、正確な時系列は不明なので、不知火フリル死亡説を否定する根拠としては少し弱いです。
【推しの子】不知火フリルの活躍はこれからまとめ
【推しの子】に登場するマルチタレント不知火フリルについて解説しました。
学園で登場するだけだった不知火フリルですが、アクア・ルビーと共演することでこれからが本格的な出番になるでしょう。
映画に出演するので、不知火フリルの演技の魅力も描かれるかもしれません。
不知火フリルの映画編での活躍に期待しましょう。