目次

ゴローは【推しの子】の主人公でしたが、第1話で死亡するという衝撃の展開になります。
アクアに転生して物語は続きますが、なぜゴローは死亡したのでしょうか?

ゴローのプロフィールや死亡理由、犯人や遺体の謎について考察します。

【推しの子】ゴローのプロフィールと性格や声優も紹介

ゴロー(雨宮五郎)のプロフィール

病室でDVDを見るのを正当化するゴロー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
名前雨宮吾郎
年齢28歳以上
学歴東京国立医大卒業
職業産婦人科医師
声優伊東健人

ゴローは、宮崎県高千穂にある総合病院に勤務する産婦人科医師です。
名前は愛称しかわかりませんでしたが、【推しの子】8巻75話で本名が判明しました。

年齢は不明ですが、4年前に研修医をしています。
研修医は24歳以上なので、ゴローの年齢は28歳以上です。

アイドル星野アイの熱烈なファンで、初登場シーンでは治療目的と称して患者の部屋でライブDVDを視聴していました。

さらに、アイの活動休止のツイートを見て泣いていたため、看護師からは冷たい目で見られていました。

第1話で死亡後に転生し、アイの子供のアクアになりました。

ゴローは人に合わせて生きてしまう性格

ゴロー時代を思い出すアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アクア(ゴロー)はコミュニケーション能力の高い性格で、相手の性格を見抜いて交渉を有利に運ぶことができます。
転生前から、相手の性格に合わせてコミュニケーションを取るのが得意だったようです。

一方で自分の意志を貫くのは苦手で、転生した後でも自分のことを「人に合わせて生きるしか取り柄がない奴」と言っていました。

本当は外科医になりたかったのに祖母に産科医になると勘違いされてしまい、外科医になることを諦めています

母親が自分のせいで死んだと思っており、遠慮があったのかもしれませんが、言いたいことが言えない性格だったようです。

人に合わせて生きてきたせいで、自主性にも欠けています。
アクア(ゴロー)は復讐が終わったと思った際に、黒川あかねにこれからの生き方を決めて欲しいと言っていました。

ゴローの声優は伊東健人

推しの子第1話
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】のアニメで、ゴローを演じている声優は伊東健人です。
東京アナウンスアカデミー出身で、声優になるためではなくしゃべるスキルを身に着けるために入学したそうです。

アニメだけでなく、海外の映画やドラマの吹き替えも多く担当しています。
声優アワードで歌唱賞を受賞する高い歌唱力の持ち主で、数々の天然エピソードを持つことでも有名です。

【推しの子】ゴローを死亡させた犯人は誰?黒幕も考察

ゴローを殺した犯人はアイも殺したリョースケ

星野アイを殺したストーカー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】第1話で、ゴローを殺害した犯人は星野アイを殺したリョースケという大学生です。
ゴローは、アイのストーカーに突き飛ばされて転落死しています。

アクア(ゴロー)はアイを殺害した犯人を目撃しています。
アクア(ゴロー)は、自分を殺したのはリョースケと同一人物だと断言

ゴローを殺したのはリョースケで間違いありませんが、リョースケを操った黒幕がいる可能性があります。

ゴローを殺した黒幕はアクアの父カミキヒカル?

【推しの子】カミキヒカルの素顔
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ゴローを直接殺したのはリョースケですが、アクアの父カミキヒカルが黒幕の可能性があります。
カミキヒカルはアクアとルビーの父親で、リョースケを誘導して星野アイを殺した可能性の高い人物です。

ゴローが殺された際も、リョースケと病院の近くまで来ていました。
ゴローの殺害も、カミキが仕組んでいた可能性があります。

姫川大輝の父親・上原清十郎は犯人ではない

姫川愛梨と上原清十郎の死亡記事
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アイを殺した黒幕はアクアの父親の可能性が高いため、姫川大輝の父親である上原清十郎が黒幕と考えられたこともありました。

姫川がアクアの異母兄だと判明したため、上原がアクアの父親で犯人だと思われたからです。
ただ、上原はアイが殺される2年前に死亡したため、アイを殺すのは不可能でした。

姫川の父親もカミキヒカルで、上原は戸籍上の父親の可能性が高いです。
ゴローが死亡した際も、上原は病院に来ていないので犯人ではありません

【推しの子】ゴローの死亡理由考察

リョースケを追いかけたせいで死亡した

不審者に声をかけられる雨宮吾郎(アクア)
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アイの出産予定日に、病院の近くにストーカーのリョースケが現れます。
アイの担当医か聞かれたゴローは不審人物のリョースケを追いかけますが、崖から転落して死亡しました。

リョースケは自分からゴローに声をかけましたが、問い詰められると逃げています。
結果的にゴローを突き落としますが、最初から殺すつもりで声をかけたとは考えにくいです。

状況的に逃げるためにゴローを突き落とした可能性が高く、リョースケには殺意はなかったかもしれません。

アイの担当医だったから死亡したわけではない?

ストーカーを追いかけるゴロー(アクア)
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

リョースケは、カミキヒカルの指示でゴローを殺したと考察されることも多いです。
ただし、ゴローがアイの担当医だから、カミキが殺そうとした可能性は低いでしょう。

アイが子供を出産すると、カミキにとって都合が悪いことはアイを殺す動機になります。
ただ、子供を産ませないために、担当医のゴローを殺すのは不自然です。

担当医を殺しても他の医師が出産に立ち会うので、出産の妨げになりません
実際に、ゴローが死んでも問題なくアイは双子を産んでいます。

才能のあるアイを殺したいという動機なら、担当医のゴローはそもそも関係ありません。
アイの担当医だから、ゴローが殺された可能性は低いでしょう。

おすすめの記事