スポンサーリンク
スポンサーリンク

「メイドインアビス」ボンドルドの装備品は?

暁に至る天蓋

この投稿をInstagramで見る

 

及川孝章(@xiaozhangjichuan)がシェアした投稿 -


ボンドルドが身に纏っている、パワードスーツのような装甲服のことです。

少々負荷を生じさせる呪い針・シェイカーや、
黒いロープや網のように変形する黒い触腕・ファーカレス、
両肘から出る強力な光線兵器・スパラグモス
など、
至る箇所に武装がほどこされています。

この暁に至る天蓋は、アンブレラハンズたちも装備しています。

精神隷属機(ゾアホリック)

他人の精神に干渉して、自分の意識を上書きしてしまう装置です。

ボンドルドの配下であるアンブレラハンズは、この装置を利用して生み出されたボンドルドの複製体で、ボンドルドは自分の肉体が滅びても、彼らに自分の仮面を被らせるだけで、再び生き返ることができます。

リコに言わせると、とてつもなく貴重な遺物であるうえに、使うと、廃人になってしまう危険性があるので、普通の人間は使えないはずなのですが、なぜかボンドルドは当たり前のように使っています。

カートリッジ

上昇負荷を軽減させる装備品で、遺物ではなく、ボンドルドの発明品です。

カートリッジと言っても、電池のようなものではなく、角ばったボトルタンクのようなデザインをしたものです。

この、カートリッジは、自分の上昇負荷を押し付けることができるので、カートリッジが耐えている間は、上昇負荷を受けることはありませんが、このカートリッジには恐ろしい秘密が…。

スポンサーリンク

「メイドインアビス」ボンドルドの名言3選!

名言・名セリフ集①「あれらは人間としての運用はしておりませんので」

ボンドルドは時折、世界各国に赴き、ありとあらゆる貧民街に生きている浮浪児達を集め、自分の冒険を手伝ってくれるように呼びかけています。

極北の国セレ二の浮浪児ナナチや、南国からきた少女ミーティは、ボンドルドの誘いに乗って、多くの子供達と共に、イドフロントまでやってきました。

 

しかし、ナナチは偶然、ボンドルドが部下に言った言葉を耳にしてしまいます。

「あれらは人間としての運用はしておりませんので」

名言・名セリフ集②「どこにも行ったりなんかしません。あなたの愛があれば、私は不滅です」

ボンドルドが、レグたちの戦いで瀕死の重傷を負った時、彼に縋り付いてきたプルシュカに言ったセリフです。

ボンドルドはやたらと、愛を説きます。愛だけでなく、子供を勧誘する時は勇気と言う言葉も使います。

 

芝居がかかったような台詞ですが、ボンドルドが使うと、驚くほど様になっています。

しかし、アニメでボンドルドのセリフをよく聞いてみると、口調こそ穏やかであるものの、どこか冷ややかで無機質な感じがします。

名言・名セリフ集②「素晴らしい」

無双の実力を秘めるボンドルドに対し、ナナチ、レグ、リコは連携し合い、スパラグモスの通じない水中へ彼を落とすという、知略を駆使して、ボンドルドを追い詰めます。

しかし、彼の口から出た言葉は「素晴らしい」という、三人に対する賞賛の言葉でした。

 

ゾアホリックの力で蘇るとはいえ、己を追い詰めた敵に対し、許しを請うのでもなければ、敵意も表そうとはしませんでした。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事