スポンサーリンク

ウェブブラウザ版とは異なる部分も存在しているため、確認してみてください。

手順①専用アプリのインストールを行う

iphoneなどのiOS端末であればapp store、AndroidOS端末であればGoogle Play Storeからアプリのインストールを行いましょう。

アプリ自体は無料ですので、問題なくインストールが可能です。

手順②メニューから設定を開く

アプリのダウンロードが完了した後は、トップ画面左下のメニューから設定を開きましょう。

ABEMAプレミアム メイン画面

無料プランで登録しているのであればベーシックと表示されています。

手順③視聴プランを選択する

設定画面から「視聴プラン」を選択しましょう。

設定

ABEMAプレミアムに登録する画面が表示されますので選択しましょう。

登録画面

手順④アプリ上で決済を行い、登録完了

各種OSの決済画面に切り替わりますので決済手続きを進めましょう。

問題なく決済が完了しましたら登録完了となります。

完了した後は、事前に登録しているメールアドレス宛に完了のメールが届きますので念のため確認しておきましょう。

ABEMAプレミアムに登録できない時の対処法

上記にて解説した手段では「上手く登録できない」といった方に関しては、以下の3つを確認してみてください。

  1. ネット環境の接続を確かめる
  2. 決済登録情報を確認
  3. カスタマーセンターに連絡

上記3つの対処法を詳しく解説していきます。

対処法①ネット環境の接続を確かめる

端末上で接続できていないWi-Fiを拾ってしまている時は、上手く登録を進めることができない場合があります。

登録手続きを始める前にネット環境の確認を行い、問題なく接続できているかを確認した上で手続きを進めるようにしましょう。

対処法②決済登録情報を確認

決済をキャリア決済にしている場合は問題ないのですが、クレジットカードで支払いをしようとしている場合は確認が必要です。

自身が使用予定のクレジットカードの以下情報を確認してみてください。

  • 入力している各種番号に誤りがないか
  • 入力名義に誤りはないか
  • 利用期限が過ぎていないか
  • 支払いは問題なく済んでいるか

再度上記を確認した上で登録手続きに進んでみてください。

対処法③カスタマーセンターに連絡

対処法①②で解説している方法で登録ができない場合は、システム上の問題が発生している場合があります。

ユーザー側では対処できない可能性が高いため、お問い合わせを開き、メーラーを開いた上で問い合わせてみましょう。

ABEMAプレミアムの使い方

視聴フォーム選択

ABEMAは、「テレビ」と「ビデオ」の2つの画面を切り替えてサービスを利用します。

テレビであれば、25以上のチャンネルの視聴を行うことができますし、ビデオであれば、アニメ・映画・バラエティ・恋リアなどのジャンルから希望のジャンルを選択して視聴を始めます。

ABEMAプレミアムに加入しているのであれば、テレビ・ビデオ共に最大限サービスの利用が可能です。

広告が表示されることもありませんので、スムーズにABEMAプレミアムを楽しむことができます。

まとめ

以上、ABEMAプレミアムの登録方法や無料版との違いを詳しく解説していきました。

月額960円(税込み)で25,000以上の動画を見放題で他の染むことができますし、常時25以上のチャンネルで番組が放送されていますので、飽きることなく動画の視聴が可能です。

また、ABEMAプレミアムであれば、広告の表示がなくなり、ダウンロードしてオフライン環境でも動画視聴が可能になる点など、メリットが豊富です。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!

 

DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事