入会タイミングはいつでもOK

無料体験期間は大半のVODサービスに設けられていますが、入会時期によっては料金精算が行われてしまい無料お試し期間が短くなってしまう場合があります。

しかし、ABEMAプレミアムでは入会時期によって体験期間が短くなることはありませんので、しっかりサービスを体験することが可能です。

料金発生日としては、無料体験期間のよく時に設定されているため、入会のタイミングを気にすることなく利用することができるでしょう。

ABEMAプレミアムの登録方法

ABEMAプレミアムの登録方法は2つ存在しています。

  1. ブラウザの公式サイトから登録する方法
  2. スマホアプリから登録する方法

それぞれ詳しく解説していきます。

ブラウザの公式サイトから登録する方法

はじめにブラウザの公式サイトからABEMAプレミアムの登録する方法を解説していきます。

比較的簡単に登録することができますので、ぜひ確認していてください。

手順①ブラウザ版ABEMA公式サイトを開く

ABEMAプレミアム 公式サイト

まずは、こちらからABEMA公式サイトを開きます。

開いた後は画面中央の入力部分にメールアドレスを入力後、「送信する」を選択しましょう。

手順②到着メールの確認

メールの送信が完了した後は、登録したメールアドレス宛に認証コードが届きます。

認証コード入力

到着した認証コードを入力して「送信する」を選択しましょう。

手順③PWを設定

認証コードが正しく認識された後は、パスワードを設定していきます。

パスワード設定

登録が完了した後もこのパスワードは使用するため、必ず控えておきましょう。

パスワードは確認要でもう一度入力する必要があります。

入力が完了した後は、「送信する」を選択しましょう。

手順④決済方法の登録

続いて決済方法の登録を行っていきます。

決済は国内大手携帯会社3社とクレジットカードの中から選択が可能です。

ここではクレジットカードを選択して進めていきます。

決済情報入力

クレジット番号やセキュリティコードの入力が必要になりますので、予めクレジットカードを用意しておきましょう。

入力が完了した後は「ABEMAプレミアムに登録」を選択します。

手順⑤登録終了

以上で登録は完了となります。

一番最初に登録したメールアドレス宛に登録完了のメールも到着しているため、念のため確認しておきましょう。

スマホアプリから登録する方法

続いては、スマホアプリからABEMAプレミアムを登録する方法を解説していきます。

ウェブブラウザ版とは異なる部分も存在しているため、確認してみてください。

手順①専用アプリのインストールを行う

iphoneなどのiOS端末であればapp store、AndroidOS端末であればGoogle Play Storeからアプリのインストールを行いましょう。

アプリ自体は無料ですので、問題なくインストールが可能です。

手順②メニューから設定を開く

アプリのダウンロードが完了した後は、トップ画面左下のメニューから設定を開きましょう。

ABEMAプレミアム メイン画面

無料プランで登録しているのであればベーシックと表示されています。

手順③視聴プランを選択する

設定画面から「視聴プラン」を選択しましょう。

設定

ABEMAプレミアムに登録する画面が表示されますので選択しましょう。

登録画面

手順④アプリ上で決済を行い、登録完了

各種OSの決済画面に切り替わりますので決済手続きを進めましょう。

問題なく決済が完了しましたら登録完了となります。

完了した後は、事前に登録しているメールアドレス宛に完了のメールが届きますので念のため確認しておきましょう。

おすすめの記事