【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい!かっこいいシーンやイラストを一挙ご紹介!
出典:pixiv@Ekita玄

蟲柱としての実力はもちろん、美しい容姿をもっている胡蝶しのぶ
多くの人が、その強さ美貌に魅了されているのではないでしょうか。

週刊少年ジャンプで行われたキャラクター人気投票では、全体で第5位、女性キャラの中では第1位に選ばれました。
それほど人気がある胡蝶しのぶなので、かっこいいシーンがたくさんあるんですよね。

そこで今回は、胡蝶しのぶのカッコイイシーンの中から、アニメで4シーン、漫画で4シーンを厳選しました。
どれもかっこいいシーンばかりなので、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶのかっこいい魅力とは?


まず、胡蝶しのぶがなぜそんな人気があるのか、その魅力を解説します。

①ミステリアス

 

常に笑顔の胡蝶しのぶですが、心の中では鬼への強い憎しみが渦巻いています。
表情だけでは、何を考えているのかわかりません。

胡蝶しのぶの目は瞳孔が描かれていないことからも、ミステリアスな雰囲気が出ています。
このミステリアスな感じが、かっこいい魅力の1つですね。


②毒舌だけど優しい

 

口調は優しい胡蝶しのぶですが、たまに毒舌なことを言うことも。
那田蜘蛛山では、水柱の冨岡義勇に対して、毒を吐いていました。

胡蝶しのぶ
「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」
「嫌われている自覚がなかったんですね
余計なこと言ってしまって申し訳ないです」
「嫌われてると言ってしまったこと根に持ってます?」

一方、鬼の能力によって蜘蛛にされてしまった隊士たちを救ったり、炭治郎たちのリハビリをサポートしたりする優しさもあります。
このギャップが、胡蝶しのぶのかっこよさを際立たせているのです。

③頭がいい

胡蝶しのぶは、鬼の頸を斬るほどの力がなかったため、鬼を殺せる毒を開発しました。
独自に薬学を学び、鬼に効果的な藤の花から取れる毒を自身の日輪刀に仕込んだのです。

さらに、鬼の珠世との共同研究によって、今まで不可能とされていた『鬼が人間に戻る薬』も開発。
この知性的な一面も、かっこいいと言われる理由の1つと言えます。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶのかっこいいシーン:アニメ版

ここでは、すでにアニメで放送された中で、胡蝶しのぶのかっこいいシーンを4つ紹介します。


「鬼も人もみんな仲良くすればいいのに」

 

掲載:4巻の第28話「緊急の呼び出し」

鬼殺隊士たちが相次いで失踪していた那田蜘蛛山。
そこで、原因を調査するために柱の2人が呼ばれました。

その柱が、水柱の冨岡義勇と、蟲柱の胡蝶しのぶ。
これが、胡蝶しのぶの初登場シーンになります。

そこでの2人の会話がこちらです。

胡蝶しのぶ
人も鬼もみんな仲良くすればいいのに
冨岡さんもそう思いませんか?」

 

冨岡義勇
「無理な話だ
鬼は人を喰らう限りは」

柱2人の絵は、迫力があってかっこいいですね。
この時はまだ、胡蝶しのぶは鬼にまで優しくする炭治郎のような人なのかと思っていましたが、後々その言葉の裏には鬼への憎しみがあることがわかってくることになります。

「人を殺した分だけ私がお嬢さんを拷問します」


おすすめの記事