【鬼滅の刃】冨岡義勇が意外と天然で可愛いと話題!シーンやイラストを総まとめ!
出典:pixiv@百鬼。

常にクールでかっこいいキャラといえば、冨岡義勇ですよね。
多くの方がその大人っぽいかっこよさに魅了されていると思います。

しかし、そんな冨岡義勇も実は可愛い一面を持っているんですよ。
冨岡義勇ファンであれば、天然の可愛さにやられた方もいるのではないでしょうか。

特に話題になったのが、『てちてち』シーンなのですが、どういうシーンかわかりますか?

そこで、今回はその『てちてち』シーンを含めた、冨岡義勇の天然で可愛いシーンを紹介していきます。
普段の冷静な姿しか見ていない方にとっては、驚きの連続だと思うので、ぜひ楽しみにしてください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】天然で可愛い冨岡義勇

冨岡義勇
出典:pixiv@sin3c12

 

作中で初めて登場した鬼殺隊士・柱が冨岡義勇。
主人公・炭治郎にとっては、鬼になった禰豆子を助けてくれた命の恩人

現役の水柱として、水の呼吸を使って戦闘。
水の呼吸は炭治郎と同じく、元水柱・鱗滝左近次に教えてもらったため、炭治郎の兄弟子にあたります。

登場時から、強さと完璧な容姿を持ち合わせ、常にクールな表情を崩さず。
積極的に話すことはなく、他の柱たちとも仲良くしようとせずに距離を置いています。

一方、物語が進んでいくにつれて、天然であることがわかってきました。

【鬼滅の刃】冨岡義勇の可愛さの理由

可愛いシーンを紹介する前に、なぜ冨岡義勇が可愛いと言われているのか、その理由を解説します。

常にクールだけど天然というギャップ

冨岡義勇
出典:pixiv@gi gi

 

普段は冷静沈着で、常にクールな冨岡義勇。
人とコミュニケーションを取ることがあまりなく、他の柱たちとも積極的に干渉しようとしません。
戦闘時に感情的になることはあるものの、表情はほとんど崩さず、ツッコまれたり怒鳴られたりしても無表情を貫く鉄壁さ

そんな完璧と思える冨岡義勇も、実は天然の部分があるんです。
同じく天然の主人公・炭治郎と一緒にいるときは特に、天然を爆発させているシーンがあります。

詳しいことは『可愛いシーン10選』で紹介しますが、周りに他の人がいないと、2人で間違った道を進んでいってしまうことも。

作中で天然を見ることができるシーンはそんなにないのですが、たまに見せる姿が可愛いらしく、人気があります。
普段とのギャップが可愛さを倍増させていると考えられます。

実力はあるけど繊細というギャップ

冨岡義勇
出典:pixiv@JET-HIROYA

 

水柱になっているため、実力はかなり上で、下弦の伍・累を一瞬で倒してしまうことから、下弦の鬼との実力差は圧倒的。
また、ネタバレになってしまいますが、鬼舞辻無惨との最終決戦で生き残った2人の柱のうちの1人です。

しかし、自身では「水柱になれるほどの実力を持っていない」と思っており、実は繊細な一面を持っているのです。
それには、冨岡義勇のつらい過去が関係しています。

姉・蔦子が自分を庇って鬼に殺されたことから、冨岡義勇は「自分が死ねばよかった」と思っていました。
そんな義勇に、親友であった錆兎が生きる希望を与えてくれたのですが、錆兎と一緒に参加した最終選別で、錆兎が犠牲になって自分だけ試験を突破してしまったのです。

それをずっと気にして、「自分は水柱ではないと」思っていたのでした。
表面上は強くあろうと見せていたのですが、本当はつらい過去を気にする繊細さを持っていたギャップに、多くの人が魅了されています。

【鬼滅の刃】冨岡義勇の可愛いシーン10選

お待たせしました!
今回のメインである、冨岡義勇の可愛いシーンを10個紹介します。

①「俺は嫌われてない」|6巻の第44話

嫌われてない
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

那田蜘蛛山にて、蟲柱・胡蝶しのぶが鬼である禰豆子に斬りかかろうとしたとき、冨岡義勇がそれを阻止した場面。

胡蝶しのぶ
「鬼とは仲良くできないって言ってたくせに何なんでしょうか
そんなだからみんなに嫌われるんですよ
それに対し、冨岡義勇はこう答えたのでした。

 

冨岡義勇
「俺は嫌われてない」

ここで初めて、冨岡義勇の可愛い天然がバレました

おすすめの記事