冨岡義勇
出典:pixiv@島宮-おが
スポンサーリンク

クールでかっこいい冨岡義勇。
作中では、いくつもの名言を残しています。

今回は、鬼滅の刃の冨岡義勇が言った名セリフをアニメと漫画で分けて、それぞれランキング10位まで発表します。

現代に生きる私たちにも刺さる言葉がたくさんあるので、ぜひ人生の教科書として見てみてください。

「鬼滅の刃」アニメ1期や劇場版の続きを漫画で今すぐ無料で読めるサイト
  1. U-NEXT
    (無料登録で600P付与)
  2. music.jp
    (無料登録で動画1000P+漫画600P付与)
  3. FODプレミアム
    (無料登録時100P付与、8・18・28日に400Pずつ付与で合計1300P)
題名収録巻
アニメ「鬼滅の刃」1期原作漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
劇場版「鬼滅刃」無限列車編原作漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録

表の通り、アニメの続きを読みたい方は漫画7巻から、劇場版の続きは漫画8巻から読むことをオススメします!

さらに、3サイトとも無料お試し期間は漫画の購入だけでなくアニメも無料で視聴できるため、アニメを振り返ることもできます

無料期間中に解約すれば、1円もかかることなくアニメや漫画が楽しめるので、今すぐ続きが読みたいと思ったら、下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】水柱・冨岡義勇とは?

 

現役の水柱であり、主人公・炭治郎の恩人である冨岡義勇。
炭治郎と鬼になった禰豆子を助けてくれた、物語のキーとなった人物。

普段はクールで、常に無表情ですが、たまに見せる天然の可愛らしさが人気。
水の呼吸を使い、実力はもちろん相当なものを持っています。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】冨岡義勇の名言・名セリフTOP10:アニメ編

まずは、アニメ放送された中から、冨岡義勇の名言を第10位から発表します。

No.10:「なぜかばう」

 

1巻の第1話

炭治郎の留守の間、鬼にされてしまった禰豆子。
自我を失っていて、炭治郎に襲い掛かってきましたが、炭治郎の呼びかけにより、意識を取り戻しつつありました。

そこに、冨岡義勇が現れ、禰豆子を斬りかかろうとしたのです。
炭治郎は咄嗟に禰豆子を庇いました。

冨岡義勇
「なぜかばう」

これは、冨岡義勇が初登場したシーンで、これが初めて言ったセリフになります。
鬼を狩る鬼殺隊士、鬼殺隊士の最高位である柱が初めて作中に登場した記念すべきシーンです。

No.9:「修行し直せ戯け者」

 

5巻の第38話

那田蜘蛛山に任務で来ていた伊之助は、巨大な蜘蛛鬼と戦闘することになるのですが、圧倒的な力の差で絶体絶命のピンチ。
そこに、冨岡義勇が現れ、一太刀で蜘蛛鬼の頸を斬り落としたのです。

そんな冨岡義勇に、勝負を挑む伊之助。

伊之助
「俺と戦え半々羽織!!
あの十二鬼月にお前は勝ったそのお前に俺が勝つ
そういう計算だそうすれば1番強いのは俺っていう寸法だ!!」

 

冨岡義勇
「修行し直せ戯け者!!」

常に冷静な冨岡義勇は、クールに一言だけ返したのでした。

No.8:「人を喰った鬼に情けをかけるな」

 

5巻の第43話

那田蜘蛛山にて、累を倒した冨岡義勇。
累の体が消滅する寸前、炭治郎は過去のことを悔いて謝っていた累に同情していました。

冨岡義勇
人を喰った鬼に情けをかけるな
子供の姿をしていても関係ない
何十年何百年生きている醜い化け物だ」

 

炭治郎
「鬼であることに苦しみ
自らの行いを悔いている者を踏みつけにはしない」

冨岡義勇と炭治郎の鬼に対する意見がぶつかったシーンになります。

No.7:「笑止千万」

 

1巻の第1話

冨岡義勇が鬼になった禰豆子を斬ろうとしたのですが、炭治郎は禰豆子を庇いました。
しかし、圧倒的な速さで一瞬にして、禰豆子は冨岡義勇の手に渡ってしまいます。

そこで、炭治郎は禰豆子が人を殺していないことを説得しますが、お構いなしに禰豆子を斬ろうとする冨岡義勇。
炭治郎が土下座でお願いしたところ

冨岡義勇
「惨めったらしくうずくまるのはやめろ!!
そんなことが通用するならお前の家族は殺されてない
奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が
妹を治す?仇を見つける?笑止千万!!

家族が鬼になった炭治郎の気持ちがわかるからこそ言えるセリフです。

No.6:「水の呼吸・拾壱ノ型『凪』」

 

5巻の第42話

那田蜘蛛山にて、下弦の伍・累と戦っていた炭治郎でしたが、体力の限界で立ち上がることができず。
累は最後のとどめを刺そうと、血鬼術『殺目篭』を繰り出したその時、冨岡義勇が累の糸を斬り、間一髪で間に合います。

続けて、累は血鬼術『刻糸輪転』を発動しますが、冨岡義勇は水の呼吸・拾壱ノ型『凪』を使用し、間合いに入った糸を目に見えぬ速さで全て斬り刻み、一瞬で間合いを詰めて累の頸を斬り落としたのでした。

No.5:「俺が来るまでよく堪えた」

 

5巻の第42話

こちらも、那田蜘蛛山での累と炭治郎の戦闘シーン。
間一髪で炭治郎を助けた冨岡義勇が言ったセリフがこちらになります。

冨岡義勇
「俺が来るまでよく堪えた
後は任せろ」

強者だけが言えるかっこいい名セリフですね。

No.4:「腹を切ってお詫び致します」

 

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事