【ワンピースネタバレ考察】なぜトシトシの実はボニーを選んだのか?能力についても考察
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

ジュエリー・ボニーが有する悪魔の実の能力「トシトシの実」。
ボニーが能力を手に入れた経緯が判明し、新たな事実が浮かび上がってきました。

今回はボニーがトシトシの実を手に入れた理由や、真の能力について考察していきます。

なぜトシトシの実はボニーの元に現れたのか?

偶然手に入れたとは考えにくい

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

「ワンピース」1099話にて、ボニーがトシトシの実を手に入れた経緯が判明しました。

一言で言えば、偶然食べてしまった。しかし、私にはこれが非常に不自然に見えます。

なぜなら、ボニーは病気を患っていて教会から出られないため、外で偶然手に入れることなどまずないからです。

ならば教会に持ち込まれる食材の中に混入していたのか?

ですが教会に持ち込まれる食材など、市場などで仕入れるものや、収穫したものに限られるはず。

希少で高価な悪魔の実が、偶々紛れ込んだとは考えられません。

たまたまボニーの近くに復活した?

悪魔の実の伝達
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

なぜ教会に引きこもっていたボニーの元に、トシトシの実があったのか?

考えられる理由は一つ、教会の中に再出現したからです。

悪魔の実は能力者が死ぬと、世界のどこかに再出現します。

またサラサラの実の例を見る限り、悪魔の実は能力者の死後、1番近くにある果実に宿り復活するようです。

ボニーの場合、近くで能力者が死んだような描写はないので、前任者が死んだ後、ランダムにボニーの元へ復活したのでしょう。

トシトシの実がボニーを選んだ

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

トシトシの実は、なぜボニーの元に復活したのか?

本当に偶々、変哲もない教会の果実に宿ったのでしょうか?

私は、トシトシの実が「ボニーを選んだ」から、教会の中に出現したと考えています。

10歳になるまで病気は治らないと、くまに告げられたボニー。

恐らくボニーは「早く10歳になりたい」と願ったのでしょう。

そんなボニーの願いに応えるように、トシトシの実はボニーを選んだと考えられませんか?

おすすめの記事