冨岡義勇
出典:pixiv@JET-HIROYA

鬼滅の刃の大人気のキャラクターである冨岡義勇。
その冨岡義勇が使う技がかっこいいんですよねえ。

水の呼吸という技を使っていて、水のエフェクトが出るのですが、それが最高なんです。
特にアニメで見ると、映像と音の迫力がすごいので、まだ見てない方はぜひ。

今回は、そんな冨岡義勇の水の呼吸の型を全てまとめてみました。
冨岡義勇が使った型以外にも、炭治郎が使っていた型も全て載せていますので、気になる方はご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】冨岡義勇が使う『水の呼吸』とは?

 

水の呼吸とは、鬼と戦う鬼殺隊士が使う『全集中の呼吸』の1つ。
呼吸の中で最も基本となる五大流派の1つで、炎の呼吸と同じく最も歴史が古いとされています。

初心者には向いている呼吸で、使用者が多いため、どの時代にも水柱は存在していたとのこと。
水の呼吸の派生としては、伊黒小芭内が使っている『蛇の呼吸』と、栗花落カナヲが使っていた『花の呼吸』があります。

水の呼吸は、自由に形を変えることができる水のように、攻撃・防御するのが特徴。
また、流派の中で唯一、鬼に痛みを与えずに斬る型があります。

技を繰り出す時、水が描写されていますが、実際には水は出ていなく、周りの人にそう見えているだけ。
使用者の日輪刀の色は青

【鬼滅の刃】冨岡義勇以外の水の呼吸の使い手

水の呼吸を使えるのは、冨岡義勇だけではありません。
作中で登場するのは、冨岡義勇以外だと全部で6人います。

ここでは、その6人について簡単に紹介します。

主人公・竈門炭治郎

 

物語の主人公で、仲間想いの優しい鬼殺隊士。
家族を鬼に殺され、唯一生き残った妹の禰豆子も鬼にされてしまいます。

水の呼吸の他に、始まりの呼吸と言われる『日の呼吸(ヒノカミ神楽)』も使用することが可能。
日の呼吸の方が適性があるため、日輪刀の色は黒。


元水柱・鱗滝左近次

元水柱であり、現在は鬼殺隊士を育てる育手をしている天狗のお面を被った老人。

炭治郎や冨岡義勇の師匠にあたります。
お面をつけている理由は、顔を鬼に馬鹿にされたからとのこと。

炭治郎の先輩・村田

那田蜘蛛山で初登場した鬼殺隊士で、炭治郎の先輩にあたります。
実力がそれほどないため、日輪刀の青色は薄く、技を使った際に出てくるエフェクトは薄すぎて見えないらしい。


蝶屋敷の統率係・神崎アオイ

 

蟲柱・胡蝶しのぶが住んでいる蝶屋敷で、鬼殺隊士たちの治療やリハビリを担当しているしっかり者。

最終選別では運良く生き残っただけで、鬼と戦うのが怖いため、戦場には一度も行っていません。
ちなみに、霧柱・時透無一郎は同期にあたります。

義勇の親友・錆兎

 

冨岡義勇とともに、鱗滝左近次の元で修行をしていた少年。
最終選別では、冨岡義勇と真菰とともに参加しましたが、鱗滝左近次に恨みを持っていた鬼に頭を握りつぶされて死亡

冨岡義勇の命の恩人であり、試験ではほとんどの鬼を1人で倒したほどの実力を持っていました。
しかし、炭治郎が修行していた際に霊として登場し、炭治郎に剣技を指導することに。


謎の少女・真菰

 


おすすめの記事