⑧おはぎプレゼント|16巻の第136話

おはぎ
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

不死川実弥に殴られて気を失っていた炭治郎が目を覚ました後の場面。

柱の中では特に仲の悪かった冨岡義勇と不死川実弥でしたが、仲良くしたいと思っていた冨岡義勇は、こんな提案をしていました。

冨岡義勇
「今度から懐におはぎを忍ばせておいて
不死川に会う時あげようと思う
そしたらきっと仲良くなれると思う」

その時、不死川実弥におはぎをあげる妄想をしていたのですが、その妄想の中の冨岡義勇の表情が可愛らしかったですね。

⑨「ムフフ」笑顔|16巻の第136話

ムフフ
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

こちらも先ほどと同じく、炭治郎と話している場面。

「次、不死川実弥に会う時はおはぎをあげよう」と提案をした冨岡義勇。
その時の自慢しているかのような、にやついている顔が可愛らしいですね。

⑩「てちてち」歩き|16巻の第140話

てちてち
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

冒頭で紹介した「てちてち」ですね。
実はこれ、冨岡義勇の歩く効果音だったんです。

詳しくは次項で解説します。

【鬼滅の刃】冨岡義勇のてちてちが可愛いと話題!

てちてち
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

「てちてち」が出た場面は、鬼舞辻無惨との最終決戦。
ついに柱と炭治郎が集結したのですが、上弦の肆・鳴女の血鬼術により、無限城のどこかバラバラの場所に転送されてしまいました。

炭治郎と一緒の場所に転送された冨岡義勇は、大量の鬼を一瞬で倒します。
その後、歩いた時に出た効果音が「てちてち」だったのです。

「てちてち」という足音は、このシーンのみでしたが、読者から「可愛い」と多くの反響があったため、すぐに広まりました。
そして、その人気からか「てちてち」と書かれた商品(タオル)も発売されています。

【鬼滅の刃】冨岡義勇の可愛いイラスト集

最後に、冨岡義勇の可愛いイラストを紹介します。
普段のクールな表情とは違った冨岡義勇が見れるので、ぜひご覧ください。

https://twitter.com/achan91054413/status/1223241203203788800?lang=ga

https://twitter.com/ohaaa_giyuuuu/status/1247471820707483649

https://twitter.com/momonohito_da/status/1234782283267067905?lang=ga

【鬼滅の刃】冨岡義勇の可愛いシーンまとめ

冨岡義勇の天然・可愛いシーンはいかがでしたか?本当に可愛いですよね!人気の理由もわかります!

鬼滅ならではのゆるい表情が可愛らしく、癒されますよね。
また、「てちてち」や「ムフフ」といった効果音も鬼滅ならではで、可愛さを増幅させています。これは早く、アニメでも見てみたいですね。楽しみにしておきましょう。

冨岡義勇の関連記事

おすすめの記事