スポンサーリンク

 

那田蜘蛛山にて、蟲柱・胡蝶しのぶが鬼である禰豆子に斬りかかろうとしたとき、冨岡義勇がそれを阻止した場面。

胡蝶しのぶ
「鬼とは仲良くできないって言ってたくせに何なんでしょうか
そんなだからみんなに嫌われるんですよ
それに対し、冨岡義勇はこう答えたのでした。

 

冨岡義勇
「俺は嫌われてない」

ここで初めて、冨岡義勇の可愛い天然がバレました

②胡蝶しのぶの追い討ち|6巻の第44話

 

先ほどの続きで、胡蝶しのぶをヘッドロックして、禰豆子を追わせないようにしていた冨岡義勇。

胡蝶しのぶに、「これは隊律違反だ」と言われた冨岡義勇は、事情を説明しようとしました。
二年前のことから話そうとした冨岡義勇は、こう言われてしまいます。

胡蝶しのぶ
「そんな所から長々と話されても困りますよ
嫌がらせでしょうか
嫌われてると言ってしまったこと根に持ってます?

普段はクールな表情の冨岡義勇が初めて見せた可愛い白目のシーンです。

③離れた場所に1人ぼっち|6巻の第45話

 

炭治郎と禰豆子の処分を決める柱合会議で、鬼を庇ったという隊律違反で、「冨岡義勇も処分すべき」という意見が他の柱たちから出ていた場面。

その時、冨岡義勇は1人だけ離れた場所にいたのですが、それを見た恋柱・甘露寺蜜璃はこう思っていました。

甘露寺蜜璃
「冨岡さん離れた所に一人ぼっち可愛い」

まさにその通りです。

④ご飯の食べ方|12巻の第104話

 

刀鍛冶の里で、炭治郎と刀匠の見習いである小鉄との会話シーン。

「怒りというものは人を突き動かす原動力となる」というナレーションの場面で、唐突に冨岡義勇がご飯を食べているシーンが描写されました。
急に登場した可愛らしい表情に癒されますね。

ちなみに、なぜ冨岡義勇の描写があったのかというと、第1話で言った以下のセリフと同じ意味だったからだと考えられます。

冨岡義勇
「許せないという強く純粋な怒りは
手足を動かすための揺るぎない原動力になる」

⑤ストーカー炭治郎|15巻の第130話

 

柱たちが下の鬼殺隊士たちを稽古する『柱訓練』が決定したのですが、冨岡義勇だけが参加していませんでした。

お館様からお願いされたこともあり、炭治郎は冨岡義勇の家を訪ねることに。
最初、炭治郎が「ごめんください」と言った時は無視していた冨岡義勇でしたが、炭治郎は「入ります」と言って、勝手に入ってきたのです。
その時の冨岡義勇の驚いた表情が可愛かったですね。

⑥ざるそばでフリーズ|15巻の第131話

 

炭治郎に柱稽古をしてくれるようお願いされ続けた冨岡義勇は、過去の最終試験や親友、姉について話すことに。

そして、炭治郎の言葉から柱稽古のやる気を出した冨岡義勇でしたが、ピクリともしなくなった姿を見て、炭治郎は元気を出してもらおうと、こんな提案をしたのです。

炭治郎
「義勇さん ざるそば早食い勝負しませんか?」

それを言われた冨岡義勇の「なんで?」の表情が可愛いんですよね。
ちなみに、そう思いながらもざるそば早食い対決をした2人でした。

⑦体育座りで待機|16巻の第136話

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事