【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体が判明!呪胎九相図の一人?存在しない記憶についても
出典:pixiv@SIBATO

なんと、映画の興行収入が約85億円を超えたと話題になっている呪術廻戦。

主人公である虎杖悠仁の両親が出てきたことで、彼の出生の秘密が明らかになってきました。果たして虎杖悠仁は何者なのか?徹底考察していきます!

アニメ「呪術廻戦」の続きの漫画をお得に読む方法
題名収録巻
アニメ「呪術廻戦」1期単行本第1巻~8巻63話
劇場版「呪術廻戦0」単行本0巻
表の通り、アニメ「呪術廻戦」1期の続きは、原作漫画8巻から読むことをオススメします!
アニメの続きが気になって、小説や漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!
ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【呪術廻戦】虎杖悠仁とは?


虎杖悠仁のプロフィール

 

名前虎杖悠二 (いたどりゆうじ)
身長約173㎝ 作者いわく、これから伸びそう…
体重80キロ以上 体脂肪は1ケタ
誕生日3月20日
出身地宮城県
学校東京都立呪術高等専門学校 一年(現在)
等級一級呪術師査定中(現在)
趣味テレビ鑑賞
特技微妙なモノマネレパートリーが多いこと
服装悩んだ結果、パーカー率が高くなる

常に元気で明るい主人公、虎杖悠二。自分をしっかりもっており、芯が強い人物でもあります。

コミュニケーション能力がとても高く、初対面でもすぐ打ち解けてしまうタイプの人間です。出会ったばかりの先輩たちからは「善人」「呪術師には珍しい根明」との好評価。

宿儺の指を難なく食べてしまうほど、好き嫌いはあまりなく、好きな食べ物は丼ものと麺類

また女性の好みは、ジェニファー・ローレンス(尻:ケツと身長:タッパのデカい女)との事。

呪術高専に来る前は、宮城県の杉沢第三高校でオカルト研究会に所属。

ただ身体能力が高かったため、本人の了承なしに、陸上部顧問によって勝手に陸上部所属にされていたという事実もありました。


出生について

 

両親の生死や所在は不明。呪術高専に入るまで、虎杖悠二にとって亡くなった祖父が唯一の家族でした。

虎杖悠二の祖父である虎杖倭助(いたどりわすけ)は、亡くなってしまう少し前に、両親のことを話そうと切り出します。しかし虎杖悠二は「興味ねー」の一点張り。その場(単行本1巻第1話)では、虎杖悠二の両親については一切明かされませんでした。

虎杖悠二自身も、「母親には会ったことないが、父親のことはうっすら記憶にある」と言う程の両親の存在。単行本17巻143話で、父親である虎杖仁(いたどりじん)と頭に縫い目のある母親と思われる女性、また香織と呼ばれる人物の存在が現れるまで、虎杖悠二の出生については一切触れられることはありませんでした。

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体に関係する伏線3つ

①能力の高さ

 

呪術高専に来る前から、異常な身体能力を見せていた虎杖悠二。

砲丸投げでは、30メートル弱の距離を飛ばし、サッカーゴールにぶつける姿も見せました。ゴールにぶつけなければ、さらに記録が伸びていた可能性も…。14メートルを飛ばし、「凄い!」と言われていた先生も驚いて声が出ない程。しかも50メートルをなんと3秒で走ると言う驚異的な事実も。加えて、校舎の4階の窓をなんと外からけ破ると言うシーンもあり、底抜けの身体能力を持ち合わせていました。

呪術高専に来てからも、術式が使えない事を感じさせないほど、格闘能力の高さを見せる虎杖悠二。呪術高専の先輩達に、「東京校・京都校 全員呪力なしで闘り合ったら、虎杖が勝ちます」と伏黒恵が断言できるほど、体術に関してはピカイチ。

呪力なしでも常人離れしたその強さは、虎杖悠二の正体に関係する伏線のひとつだと言えます。


②宿儺の器

 

正体を知る上で、伏線のひとつと言えるのが、やはり虎杖悠二が「宿儺の指を体内に取り込める器」だという事です。

五条悟の発言だと、なんと千年も生まれてこなかった逸材との事。肉体の耐性だけじゃなく、宿儺相手に難なく自我を保てることも、その理由のひとつのようです。

果たしてなぜ今この段階で、千年も生まれてこなかった逸材が現れたのか…。


おすすめの記事