目次
おじいちゃんの正体は?
虎杖のおじいちゃんは名を「虎杖倭助」と言います。1話で登場したきり、帰らぬ人となりました。生前に、孫の虎杖悠二に両親の話を切り出しましたが、拒否され話すことは叶わず。おそらく、虎杖悠二の両親のことをすべて知っていた、唯一の人物でしょう。
「オマエは強いから人を助けろ」「オマエは大勢に囲まれて死ね 俺にみたいになるなよ」と言葉を残して亡くなった虎杖倭助。祖父から孫への最期の言葉…この少し意味深なセリフに、虎杖の出生の秘密も絡んでくるのでしょう。
【呪術廻戦】虎杖悠仁には兄弟がいた?
受胎九相図の1人ではない
虎杖悠仁は、受胎九相図は10人目の受胎九相図ではありません。
受胎九相図は、人間と呪霊の間に生まれた存在を加茂憲倫が呪物化させたものです。
受胎九相図は特級呪物で、1番「脹相」・2番「壊相」・3番「血塗」は呪肉体として作中に登場しています。
存在しない記憶の中で、虎杖悠仁が脹相・壊相・血塗と兄弟だったことから彼が受胎九相図の10人目という説が出ることに。
ただし、虎杖悠仁は虎杖悠仁と女性の体を乗っ取った加茂憲倫の間に生まれた子供です。
人間と呪霊の間に生まれた存在ではなく時代も異なるため、虎杖悠仁は受胎九相図ではないことになります。
脹相の弟
虎杖悠仁は受胎九相図ではありませんが、脹相の弟に当たる存在です。
134話の脹相の発言で、彼は人間の母と呪霊から生まれた子供に加茂憲倫の血を混ぜた存在だと判明。
腸曹にとって加茂憲倫は、自分の父親のようです。
虎杖悠仁を弟と確信した腸曹は、「思い出せ あったはずだ お前の父の額にも縫い目が」と言っています。
虎杖悠仁は何も覚えていませんが、父親には縫い目はなく縫い目があるのは母親です。
腸曹の父親の加茂憲倫が、虎杖悠仁の母親というということになり、2人は現実ではありえない兄弟関係になります。
【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体まとめ
虎杖悠二の正体や出生の秘密について考察しました。
虎杖悠仁は明らかになっていない点が多いですが、以下の2点が事実なのは間違いないでしょう。
- 加茂憲倫に作られた宿儺の器
- 女性の体を乗っ取った加茂憲倫の子供
天与呪縛のフィジカルギフテッドの可能性はありますが、加茂憲倫の性格を考えると何らかの方法で強化された全く別の存在かもしれません。
また、虎杖悠仁は、残された受胎九相図の4番から9番までを食べて強くなった可能性もあります。
呪術廻戦の物語も終盤なので、虎杖悠仁の謎が明かされる日は近いはずです。
虎杖悠仁の正体が明らかになる日を楽しみに待ちましょう。