センゴクの『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大仏』の”能力”&”技”一覧

 

そんなセンゴクの『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大仏』の能力と技を以下にまとめました。

能力
巨大な大仏に変身できる戦闘シーンが少ないため詳細は不明
技名不明:衝撃波巨大な大仏に変身し、手のひらから衝撃波を放つ。
こちらも戦闘シーンが少ないため詳細は分からないが、あの黒ひげ海賊団にも相当効いている様子だったので、能力者相手かどうかにかかわらず絶大な威力がありそう。

ワノ国のおいはぎ僧兵!オニ丸

最後の4人目はワノ国 鈴後の墓を守る狛狐”オニ丸”です。

オニ丸のプロフィール

 

名前オニ丸
種族狛狐
誕生日11月19日
年齢69歳
身長428cm(人型)
血液型X型
星座さそり座
出身地偉大なる航路 新世界 ワノ国 鈴後
好物油揚げ
悪魔の実ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大入道
通り名おいはぎ僧兵 牛鬼丸
役職ワノ国 鈴後 元大名 (故)“霜月牛マル”の相棒

オニ丸の初登場は何巻何話?

 

オニ丸の初登場ですが、牛鬼丸(人型)姿は『93巻 第937話 ”おいはぎ橋の牛鬼丸”』、狛狐(獣型)姿は『94巻 第953話 ”一度狐(いちどぎつね)”』です。

オニ丸は”霜月牛マル”という、かつて鈴後の大名だったキャラクターの相棒です。

霜月牛マルの死後、墓荒らしが絶えない墓場をずっと守り続けていたオニ丸ですが、来るべき決戦に備えて刀を手に入れたい河松と出会い、それ以降は河松と一緒に刀を集めるようになります。

その当時”牛鬼丸”と名乗っていたのは河松の方で、オニ丸はまだヒトヒトの実の能力者ではありませんでした。

その後河松はオロチ側に捕まって牢に入れられたのですが、オニ丸はどこかでヒトヒトの実を入手して能力者になり、人型に変身して2代目”牛鬼丸”として刀集めを続けました。

そして刀集めの最中に”牛鬼丸”の姿でゾロと出会うのですが、河松の姿を確認するとオニ丸の姿(狛狐)に戻ることなく去っていきます。

つまり、河松は自分がいない間に武器を集め続けていてくれたのがオニ丸だとは気づけないままなのです。
とても健気で素敵なキャラクターなので、いつか再会を果たしてくれるといいですね。

オニ丸の『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大入道』の”能力”&”技”一覧

そんなオニ丸の『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大入道』の能力と技ですが、残念ながらほとんど情報がでていません。

しかし、やはり動物系の悪魔の実の基本的な効力のおかげで身体能力は向上しているようで、ゾロとも渡り合うほどの力を持っていました。

能力
不明
備考人語を話せるのは人型のときのみ
不明
備考人型で闘う

今後の『ヒトヒトの実』を考察

それでは、今後のヒトヒトの実は一体どのような展開を見せるのでしょうか。

チョッパーの『ヒトヒトの実』のモデルは?

 

まず、一番気になるのはチョッパーのモデルです。
チョッパーの解説でも触れましたが、麦わらの一味という主要なキャラクターであるにもかかわらず、チョッパーが食べたヒトヒトの実のモデルは判明していません。

そしてチョッパーだけ人型への変身が不完全なうえ、ランブルボールという特殊な薬も使用しています。

加えてオニ丸は人型の時にしか人語を操れませんが、チョッパーはどの形態に変身しても人語を話せるため、異色な能力と言えるでしょう。

現時点ではモデルを解明するほどの情報はありませんが、人型でも毛むくじゃらな姿から、モデルは「雪男」なのでは?という考察が多いようです。

また、モデルが判明している他の3キャラクターのヒトヒトの実は全て「幻獣種」のため、やはりチョッパーのヒトヒトの実も幻獣種の可能性が高いでしょう。

これから登場しそうな『ヒトヒトの実』は?

ヒトヒトの実がとても重要な立ち位置にいそうなことが伝わったと思いますので、最後に今後登場しそうな悪魔の実予想を厳選してまとめてみました。

阿修羅3つの顔と6本の腕を持つ鬼神。
ゾロの技名にも出てきたり、黒ひげと関連があるのではと考察されている。
ダイダラボッチ日本で広く伝承されている巨人で、山・川・湖などの地形を作ったといわれている。
巨人や地形というワードはワンピースにも繋がりやすそう。
言わずと知れた怪物。
ロジャーが”鬼”と表現されることが多いためロジャーの能力だと考察されることが多かったが、1047話にてロジャーは能力者ではなかったことが判明した。

他にも様々な予想がたてられていますが、その中でも既出の悪魔の実ともあまり被らず、ワンピースと繋がりやすそうなものを選んでみました。
今後どのようなヒトヒトの実が登場するのか楽しみですね!

ヒトヒトの実のまとめ

いかがだったでしょうか?
こうやって振り返ってみると、ヒトヒトの実の能力者はみんな重要なキャラクターであり、まだまだ謎が深そうなこともわかりました。

そしてその、いかにも重要そうなヒトヒトの実の能力者の半分が麦わらの一味ということで、今後の展開にさらに期待が高まりますね!

おすすめの記事